アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は37歳、夫は30歳の年の差夫婦です。
結婚してもうすぐ一年経ちますが、結婚することが決まってから、私は子供を切望しています。

そのために婦人科に通い、自分が産める身体がどうか、いろいろ検査しました。
また、夫も(体内に残っていた精子)異常なしでした。

身体的には現在のところお互い異常なしですが、やはり年齢的にあと数年すれば卵巣の機能が徐々に弱まってくるので、妊娠しずらいから早くしないと、と医師に言われています。
そのため、排卵日を確実に調べるため、通院しています。

それは夫にも報告してあります。

でも、夫は子供ほしいね、と言いつつ、医者に行くと言っても「ふ~ん」ぐらいで、なにも聞いてきません。
私がなにか言っても、うわの空でほとんど右から左。。。
興味がないことが、よくわかります。

最近医師に「この日」と言われた日があり、夫には言おうかどうしようか迷いましたが、もともとレス気味なので、できやすい日だから子供作るならこの日がんばりたい・・・と言いました。(言い方はちょっと違いますが)
でも、夫がしたがったのは、自分が盛り上がった「できやすい日」前々日・・・。
拒むのも悪いので応えました。

そして「できやすい日」になって私が誘うと、キスもハグも愛情を感じるような行為はまったくなく、義務的にただいれようとするだけで、痛くてできませんでしたし、私もすごく悲しくなって怒りました。
それから口をきいていません。

子供ほしいね、と言ってるわりには、性欲処理の道具みたい。。。と自分で思ってしまいます。

本当は私も自然に任せて子供ができれば、いちばんいいな、と思っています。
でも、私の年齢を考えても、2年も3年も待てないし、それは夫もわかっているはずです。

もし、40歳になって、産めません。になれば、夫のご家族に申し訳ない。私のほうが年上なので、こんな年増で、産まずめだったら・・・と思うと、離婚もちらりと頭をよぎります。

もちろん夫のことは大事ですし、愛しています。

でも、子供を作る作る、ほしい、ほしい、と言いつつ、ぜんぜん協力してくれない夫に、最近不満が出てきて、共働きで家事全般やっている私は(生活費も分担制です)、単なるセックスつきの飯炊き女みたいだ・・・と自分で自分を卑下してしまう思いが最近断ち切れなくて、つらいです。

お子様お持ちの皆様、どうやって子供を作ったのですか。

結婚したのに、子供なんて夢のまた夢みたいな気がして、つらいです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

このての質問でいつも思うのですが。


女にとってSEXはして貰うものだけでしょうか?

今日、排卵日なのSEXしてね!

って萎えさすより

なにも、いわず自分から仕掛ければいいじゃない。
興奮させればいいじゃない。

本当に産みたいなら受身になるな。

精のつく食事、風呂上りのマッサージ、早めのベットイン!いつもとは違うアプローチ、そしてテクニック!

排卵日以外は今まで通り受身でどーぞ。

子供は可愛い!

検討をいのる。
    • good
    • 0

40代子持ち主婦です。



私は主人とラブラブイチャイチャしていたら妊娠しました。
第2子は39歳で出産しました。

質問者様は、まだ37歳なのに、将来のことが心配で心配でならないのですね。

対して、ご主人は、大好きな女性と結婚して、甘い新婚生活を楽しみたいのではありませんか?

質問者様が
>単なるセックスつきの飯炊き女みたいだ・・・

と感じていらっしゃるように、ご主人は“種馬”のように感じられているかもしれませんよ。
質問者様ご自身の傷ついた心を振り返った時に、ご主人の傷ついた心にも思いを馳せることは出来ませんでしょうか。

男性は、私たち女性が思うよりも繊細でロマンチストです。
質問者様はご主人への愛が故、その先の“子供がいる生活”を実現させる為に、今現在出来うる限りの努力をしておきたいのですよね。
ご自分の為に、ご主人の為に、頑張っていらっしゃるのですよね。
でも、ちょっと待って下さい。
ご主人が今望んでいることは、何なのか?
今現在のご主人の望みは何なのか、そこのところを満たしてあげ、かつ子作りをする為には、愛し愛される甘い新婚生活を送るのがよろしいのではありませんか?
ひとまず子作りのことは忘れて、ご主人との性生活を思う存分に楽しんでみませんか?
1年を過ぎても妊娠されない場合に、ご主人への本格的な協力を要請しても良いのではないかと思いますよ。

ご主人が子供が欲しいのは本心だと思いますが、現実的な手段(お医者様からのアドバイス通りの子作り)に関しては考えたくないし、その味気ない感じを受けつけることが難しいのではないかと思います。
子供とは、愛し合う2人の愛の結晶だと思っていらっしゃるのではありませんか?

質問者様にとっての子供って、どんなイメージですか?
    • good
    • 2

そっか(^・^)その時は空を飛んでおいで(^・^)きっとよい夢を見せてあげます。

(^^♪
    • good
    • 2

No.2 とNo.6に書いたものです。



No.4と No.7に書かれてる方が詳しいみたいね。


私はそのへんに疎くて、1人目はおかどちがいの日に子作りをしてて、妊娠しないなぁなんて思っていて、違う日にも一応しておこうぐらいの気持ちでした時にできました。


2人目の時は、友達に生理が始まって14日目が排卵日だと言われ、私は生理の周期が早いから13日目にしたところ、できました。2人目の子供に関しては1度の性行為でできました。

2人目は35歳で妊娠出産しました。

35歳でも1度でできるんだから(まれなケースかもしれませんが)37歳はまだまだいけます♪


まだ排卵日にしていないのだから、排卵日にちゃんとご主人に愛していただきましょうね。



そしてできなかったとしても、養子も手もありますし。
実際に二人の子供を自分達の子供として愛情こめて育ててらっしゃる方も私のまわりにいます。


とりあえず自分の子供がんばってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0

難しい問題ですよね。


年齢の事もあり焦る気持ちはよく分かりますが、一旦リラックスしませんか?
ご主人もお子さんを望んでいらっしゃるお気持ちは多分本当なのかなと思います。ご主人の方がお若いので危機感に欠けるのも事実だと思います。
私の友人の話ですが、質問者さんと同じような状況でした。
友人も子供が欲しいという気持ちが強く、ご主人に排卵日を伝え、その日に必ず性交渉を…とお願いしても、その日に限って疲れたとか、わざと?お酒を沢山飲んで酔っ払い約束を果たさず…ということが続いて悩んでいました。
そんなある時、ご主人から言われたそうです。
自分は子供は“作る”ものではなくもっと自然な営みの中で授かるものだと思っている。年齢があり、早く欲しいという気持ちは痛い程分かるが、愛し合う日を毎月毎月指定され、逆に自分のことを“子作りマシーン”のように思っているんじゃないか、そんな気持ちになり、またプレッシャーでもあり気持ちが萎えてしまうと…
それを聞いた友人は、ご主人に過度なプレッシャーを与えていたことを反省する気持ちと、自分の気持ち・思いをもっと分かって欲しいという気持ちの葛藤に悩み、それまでの経緯の疲れ(気持ちの)もあり、また半分諦めの気持ちもあり、積極的なアピールはやめてしまいました。
ところが、極々自然に週に1回~2回の営みをするようにした途端、あれだけ悩んでいたのが嘘のように妊娠。今は2児の母親になっています。
質問者さんのご主人も私の友人のご主人のような気持ちになっていらっしゃることはないでしょうか?
そして何より子作りが質問者さん自身のプレッシャーやストレスになっていませんか?ストレスは妊娠にとって大敵と言っても過言ではありませんよ。
なので、少し気持ちをリラックスさせてみませんか?
かと言って何もしないのも不安ですよね。
なので、逆にご主人にはあえて排卵日を知らせず、自然にその日に愛し合えるよう誘ってみてはいかがでしょうか?
排卵日でなくても前後1日なら十分妊娠可能です。
40歳を過ぎてから第一子を授かった方も知人にいます。
子供を授かるのは勿論大切なことですが、せっかく授かっても夫婦仲がギクシャクでは困りますよね。
リラックス&リラックス!応援していますよ。
    • good
    • 0

質問文を読む限りでは


あなたが子どもを欲しい気持ちが100とすると
ご主人様は1くらいなのではないでしょうか?
100までとはいかなくても話し合って
ご主人様の子どもが欲しい気持ちを
50にまですることは出来るかもしれませんね。

そのためには排卵日に体を繋げる前に
毎日ご夫婦で心を繋げてみてくださいね。
    • good
    • 0

No4です。

追記。

なお、タイミングをとる場合ですが、
精子の受精能力が高いのは、射精の5~6時間後から36時間。
卵の受精能力が高いのは、排卵後6時間。
ということは、排卵の前にタイミングをとるのが良いということになります。
排卵予定日の2日前から、1日おきに3回ほど仲良しするのがまあベストでしょう。
それが出来ない場合は、排卵前日がいいですね。

話し合いの結果、ご主人が「やっぱり子ども欲しい!協力する!」となった場合、「卵子が受精できるのは、6時間しかないのだ!」という事をよく伝えておかれるといいでしょう。

ただし。
よくあるのですが、奥様があまりにも「子作り!子作り!」と目の色を変えてしまうと、「俺は種馬かよ・・・」とご主人が萎えてしまいがちです。
「排卵日前日だから」と誘うよりも、旦那様の好みの下着をつけ、軽くお酒やつまみを用意したり、寝室のしつらえを整えるなど、
お互いの気持ちや雰囲気を盛り上げる工夫も必要かもしれません。

授かるといいですね。
    • good
    • 0

42歳になると、妊娠の可能性は2~3%になるらしいです。



できる人はできるし、できない人はできない…。

今はまだ37ですから、大丈夫ですが先があまりない事をご主人に伝えて、仕事が疲れたはなしにして協力していただきたいですよね。


もし、排卵日に愛し合えたとして、次に生理がきてしまったら、思いっきり落ち込みましょう…。
仕事から帰ってもご飯も作らず、ベッドに横になりショックだと、ご主人に言いましょうね。


そのくらいの演技というと、ご主人をだますみたいで気がひけるかもしれませんが、そのくらい私は子供ができないとショックなのというのを、ご主人にみせないとわかってもらえないですよね。


まだ37歳!
大丈夫!何度でもチャレンジですよ。


でもそのためにはご主人になんとかわかっていただいて、毎月していただかないとできるものもできないですもんね。


子育ては大変で、苦しいし、経済的にも精神的にもおいこまれますけど、子供はやっぱりかわいいですよ。


ぜひ妊娠して元気な子供を生んでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
諸事情があり、お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。
夫に感情をぶつけてみるのもいいと思います。

お礼日時:2013/03/20 00:08

>子供を作る作る、ほしい、ほしい、と言いつつ、ぜんぜん協力してくれない夫に、最近不満が出てきて、共働きで家事全般やっている私は(生活費も分担制です)、単なるセックスつきの飯炊き女



失礼ですが、質問者様、本当はわかってますよね。
この旦那様は子供が欲しくないって。
本当に子供が欲しいなら、夫婦揃って病院へ行っているよ。

家事全般を質問者様が担当され、生活費も分担されている状況が出産となると、
質問者様は生活費を稼げなくなりますよね。
だから子供がいないほうが都合がいいんじゃないの?

>夫のご家族に申し訳ない。私のほうが年上なので、こんな年増で、産まずめだったら・・・と思うと、離婚もちらりと頭をよぎります。
→凄いですね。。。
質問者様の旦那様の条件(完全共働き・生活費折半・家事はすべて妻負担・30歳・精力が平均以下)で
結婚された質問者様の神経を疑います。


毎回、質問者様、同様の質問してるけどさ。
いいかげん思うわけよ。
なんで質問者様は、「夫のことは大事ですし、愛しています」なんて書けるのかって。

旦那さんは質問者様のことは大切にしてくれないし、愛してもいないって、気づいてるよね。
何かあっても逃げるだけで、助けてくれない人だってわかってるよね。

だって、今、出産年齢ギリギリの人生の山場でしょ。
それを口だけって。あと少しで子供が産めない年齢になってしまうのに。
夫婦って、運命共同体でお互いの人生に責任を持つことが結婚でしょう。

本来は逆だと思いますよ。
この旦那さん、子作りに協力してくれないなら、存在価値ないじゃない。

もし、自然妊娠したとして、質問者様、この旦那さんが子供に尊敬できる父親となり、率先して育児をする姿、想像できる?
無理だよね~。
なんか育児で問題でたら、黙って何もしないか、質問者様に押し付けて逃げるんじゃないの?
「俺はお前が子供が欲しいって言うから、作っただけ。本当は子供なんて欲しくなかった」なんてね。

それを考えるとさ、質問者様にお勧めなのは、AIDです。
http://www.haramedical.or.jp/content/artificial/ …


キツイことを書いたけどさ、こんなに無責任な旦那じゃ、父親にならない方がいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
諸事情があり、返答が大変遅れまして申し訳ありません。

すごく確信をついた回答だと思い、不謹慎にも感心してしましました。
私はだめんずかもしれませんが、ダメな男でも、本当に愛しています。というか、情があります。
また、そう思う私もダメ女なのだと思いますが。

確かに夫が子育てする姿、とうてい想像できません。
人として、悪人ではないのですが、確かに逃げ癖があります。

>俺はお前が子供が欲しいって言うから、作っただけ。本当は子供なんて欲しくなかった」なんてね。

言われそうだと思いました。
それでもいいです。私は子供が欲しいです。

お礼日時:2013/03/20 00:06

そもそも、失礼ながら37歳では、もう既に妊娠確率はかなり下がっています。



妊娠確率が最も高いのは10代後半。
母体への負担なども含めて考えた妊娠適齢期は25歳前後。
妊娠確率は10代後半から徐々に下がり続け、32~3歳あたりでガクッと下がり、35歳で更に大きくガクッと下がります。
35歳を越えた女性が妊娠出来る確率は、10~20代女性の約半分です。
逆に、せっかく妊娠しても流産する確率は増加しています。

40代になれば、不妊治療をしても、成功率はかなり低くなります。
正直、今の質問主さんの年齢でタイミングで1年妊娠しなかったのでしたら、不妊治療をステップアップしたほうが良いとおもいますよ。
今はじめれば、まだ可能性があります。
あと1年タイミングで様子をみて、それから不妊治療だと、ぐっと可能性が下がります。

ご主人とも、もっとコミュニケーションをとってみてはいかがですか?
「主人もわかっているはずです」「もう数年したら妊娠確率がさがる」なんて書いているという事は、実際の所どの程度の確率に落ちるのか?それをご主人は本当に知っているのか?は、知らないんでしょう?

1年以内に妊娠できる確率は、
20~24歳 80%以上
25歳~29歳 80%程度
30歳~34歳 60%程度
35歳~39歳 50%程度
40歳~44歳 40%未満

1回の生理周期でいうと、
30歳までなら25~30%程度
35歳 18%程度
40歳 5%程度

人工授精をした場合の成功率は、クリニックの技術などにも左右されますのでおおよそですが、
30歳~34歳 12.7%
35歳~39歳  9.6%
40歳~44歳  3.6%
です。

それにもし、生活費の分担が五分五分で貴女だけが家事をしているのでしたら、そこからしておかしいでしょう?
貴女が妊娠し働けなくなった時、生活費や貴女のお小遣いはどうするつもりですか?
つわりがひどくて、仕事はおろか家事もできなくなったら?
「俺の子を育ててくれているんだ」と、生活費を全額もち、貴女に小遣いをくれ、家事も一切やってくれるようなご主人ならばいいですけど。
お書きの文章を読んでいると、妊娠して働けなくても「生活費は当然半額だせ。働いていないんだから家事くらいやれ。つわり?怠けてるだけだろ」なんて言いかねないように思えますけど。

よく膝つき合わせて、「ノリで言っているのではなく本当に子どもが欲しいのか?」「欲しいならば本腰をあげねば授からなくなる年齢なのだが、どう考えているのか?」「不妊治療をしてまでも欲しいとおもうか?」「妊娠育児中の生活費や出産費用、家事分担、育児分担についてどう考えているか?」
よく相談してください。
その際、感情的にならぬよう、データを紙に書き出して、冷静に説明しましょう。
男性は、女性が感情的になるとそこで全ての会話が聞こえなくなってしまう事がよくありますので。

もしかすると、「子ども欲しい」はその場のノリで、本当はあまり欲しくもないという事もあり得ます。

それと、義実家には
「子どもが早く欲しくて、病院で検査してもらって私には問題ないんですが、**さんが協力してくれなくて・・・。私からあんまり言うのもはしたないので、お義母さまからも**さんにそれとなく孫を催促してもらえませんか?」
なんて、根回ししておいては?
何も言わないと、貴女原因の不妊だとおもわれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
諸事情があり、返答が大変遅れまして申し訳ありません。

妊娠率のことは、十分わかりました。
私も調べていましたが、実際数字でみると衝撃的ですね。

生活費が五分五分、家事私が全般・・人様から見ると、それはまともな結婚生活なの?と言われます(笑)
もともと折半は私が申し出ました。
仕事をしている身なので、それが普通だと思っています。(これが世間の価値観と違うのだと思いますが・・・)
家事も、私が好きでしているので・・・そこまで苦になっていません。
甘やかしすぎですかね?(^^:
よく、職場の同じ年の女性のパートさんで、週4、4時間の仕事で帰れば家事にすごく不満をもっていて、どうして私ばっかり?と言っているのを聞きますが、結婚ってそんなものだと思ってました・・・。

子供のことは夫と話し合いました。
夫は男だから、子供は避妊しなければすぐできるものだと思っているらしく、そこまでしなくても、じきにできるんじゃない?と思っていた。
と謝ってくれ、医者に付き合ってくれるようになりました。

これからどうなるかわかりませんが、なるようになる、という気持ちでいたいと思います。

お礼日時:2013/03/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!