アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくパッチワークなどをしているので、縫い針をよく使います。
先日1本針がなくなっていることにきずきました。裁縫箱や家の中にもなく

掃除のときごみと一緒にすてたのではないかと思います
燃えるごみと一緒になったのではないかと思います。

昔は針が刺さると全身に回り死亡するとか聞いて育ちましたので、
燃えるごみの作業をしている方に刺さったりしないか不安です。
処理されるとき溶けるかとも思いますが知っておられたら教えてください。

A 回答 (2件)

>燃えるごみの作業をしている方に刺さったりしないか不安です。



収集作業の方々は安全靴や手袋を着用しています。
処理場で直接人の手が触れるような作業はありません。

ヤキトリ串など危険なゴミについては日頃から注意して作業にあたっておられるので
事故の危険はそれほど無いと思います。
針1本でもどなたか危ないことにならないかと、ご心配していただいて
皆さんありがたいと思ってくださるのではないでしょうか。

私は針箱の底にマグネットシートを敷いています。
普段からミシンまわりや、縫い物をする時に磁石を置いておくと
うっかり落とした針を拾うのに便利ですし、
作業後にテーブルや床をさ~っとひと撫でしておくと、針の落し物があればくっついてきます。
ご参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を有難うございました。

自分でもおっしゃるように作業の方は万全をきしたあると思いながらも、
心配症で人様からこうおっしゃっていただくと、確信して、安心いたします。
磁石もいい方法ですね!
また針には糸をつけておくと探しやすくなりますね!
 回答を感謝します。

お礼日時:2012/11/30 15:43

その為に 針供養があると聞いた事があります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています