プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の休みに友達と日テレに見学をしに行きたいんですが、
場所とか、見学の方法とか、全然わからないので教えてください。
行ったことある方、どんな様子だったか教えてください。

A 回答 (4件)

民放キー局の一般の見学は厳しいのではないで


しょうか??日本テレビに知り合いの方が
おられないと・・・

3・4度TBSを見学させてもらったことがありますが
その時にはTBSの知り合いの方にお願いしました。
その時は、テレビ・ラジオスタジオとサブ。
タレントクローク(受付の所まですけど)・マスター室、報道フロアー・CMバンクなど見させてもらいました。
    • good
    • 1

地下鉄有楽町戦麹町駅からスグです。

または、JR市ケ谷駅から徒歩で10分くらいです。駅で聞けば分かるでしょう。有楽町線はJR有楽町や、JR池袋を通ります。

見学の方法は知りません。私は以前日テレのシステム関係の仕事をしていて、バッチを貰っていたので、通用門から入りました。一旦内部に入っちゃうと、楽屋にも裏から入れるんですが、一般の方なら、正面玄関で聞けば教えてくれるでしょう。

日テレも汐留に移転するんで今のスタジオを見るなら今のうちかな。汐留の方が交通の便はいいです。
    • good
    • 0

 こんにちは、私は日本テレビに見学にいったことはないけど、近くを通って夕方のプラス1の外での中継を目の当たりにしているので、場所だけは教えられます。


 日本テレビの最寄駅は営団地下鉄有楽町線の麹町駅です。麹町は市ヶ谷駅から新木場方面で次の駅、有楽町駅からですと和光市方面で3駅目です。
 麹町駅に到着したら、市ヶ谷よりの方(新木場方面なら一番後ろ、和光市方面なら一番前)の出口を出てすぐです。
    • good
    • 0

見学の申し込みなどについては、日本テレビのホームページ


https://www.ntv.co.jp/
にも書いてないようなので、参考URLの問い合わせフォームから問い合わせてみたらいかがでしょうか?

ちなみに所在地は、
〒102-8004 東京都千代田区二番町14
で、最寄り駅は有楽町線の麹町駅です。

参考URL:https://www.ntv.co.jp/staff/form.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!