今度の休みに友達と日テレに見学をしに行きたいんですが、
場所とか、見学の方法とか、全然わからないので教えてください。
行ったことある方、どんな様子だったか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

民放キー局の一般の見学は厳しいのではないで


しょうか??日本テレビに知り合いの方が
おられないと・・・

3・4度TBSを見学させてもらったことがありますが
その時にはTBSの知り合いの方にお願いしました。
その時は、テレビ・ラジオスタジオとサブ。
タレントクローク(受付の所まですけど)・マスター室、報道フロアー・CMバンクなど見させてもらいました。
    • good
    • 1

地下鉄有楽町戦麹町駅からスグです。

または、JR市ケ谷駅から徒歩で10分くらいです。駅で聞けば分かるでしょう。有楽町線はJR有楽町や、JR池袋を通ります。

見学の方法は知りません。私は以前日テレのシステム関係の仕事をしていて、バッチを貰っていたので、通用門から入りました。一旦内部に入っちゃうと、楽屋にも裏から入れるんですが、一般の方なら、正面玄関で聞けば教えてくれるでしょう。

日テレも汐留に移転するんで今のスタジオを見るなら今のうちかな。汐留の方が交通の便はいいです。
    • good
    • 0

 こんにちは、私は日本テレビに見学にいったことはないけど、近くを通って夕方のプラス1の外での中継を目の当たりにしているので、場所だけは教えられます。


 日本テレビの最寄駅は営団地下鉄有楽町線の麹町駅です。麹町は市ヶ谷駅から新木場方面で次の駅、有楽町駅からですと和光市方面で3駅目です。
 麹町駅に到着したら、市ヶ谷よりの方(新木場方面なら一番後ろ、和光市方面なら一番前)の出口を出てすぐです。
    • good
    • 0

見学の申し込みなどについては、日本テレビのホームページ


https://www.ntv.co.jp/
にも書いてないようなので、参考URLの問い合わせフォームから問い合わせてみたらいかがでしょうか?

ちなみに所在地は、
〒102-8004 東京都千代田区二番町14
で、最寄り駅は有楽町線の麹町駅です。

参考URL:https://www.ntv.co.jp/staff/form.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本テレビ?のアナウンサー

日本テレビ(多分)のアナウンサーの名前が分らず、もやもやしています。平日の昼間、「スッキリ」の終わりのほうで報道フロアーからニュースを伝えているアナウンサーは誰ですか?
記憶があいまいで、おそらく日本テレビだと思うのですが・・・・
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日テレNEWS24のキャスターの写真
http://www.news24.jp/news24/caster.html
からどなたかだと...。
あと、http://www1.news24.jp/blog/today/cat34/池内千香子さんかも。

Q大阪のテレビ局の見学に行きたい。

いつもお世話になっています。

特に今の時期でなくていいのですが、
テレビ局の見学に行ってみたいと考えています。
6歳の娘がテレビ局に行ってみたいとずっと前から
言ってるので連れて行ってあげたいと思っています。
テレビ局のHP等を見るのですが、見学について見つけられません。

見学の方法など、経験のある方、ご存知の方教えてください。

大阪在住です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

番組出演や観覧は別として、現在見学可能な在阪テレビ局は2局のようです。
制約条件が多いので、熟読して申込んで下さいね。
関西テレビ
http://www.ktv.co.jp/ktv/visit/index.html
よみうりテレビ
http://www.ytv.co.jp/info/asobi/index_set.html

Q日本テレビ 炭谷 アナウンサー。

日本テレビ 炭谷 アナウンサーは今日のどっちの料理ショーに出演されますか?
あと、この事件についてどこかの局で報道されましたか?

Aベストアンサー

番組関係からは当分外されるでしょう?って云うか、2月の事件ですから既に別の部署に回されてるんじゃないでしょうか?社史編纂室とか。

しかし3ケ月もたってから発覚するというのは変ですね。刑事的に不起訴処分になったみたいですから、その不起訴という処置の結果が、サツ廻りのマスコミに漏れてしまって、その中の誰かが「コイツ、日テレの・・・」という感じで発覚しちゃったのかな?

でなければ、同僚から足を引っ張られたか?毎年2~3人しか採用されないアナウンサーですから、ひとり減るだけでグッと有利になりますからね。

他局でも消極的な報道しかしてませんよ。だって明日はわが身ですから。こういう時にあまり報道しないでおいて、自分の局で不祥事があった時には、「あの時、あまり報道しなかったじゃないですか~、お願いしますよ~。お互い攻撃し合っても得なことなんてないですから~、ね」みたいな談合(?)が出来上がってるんですよ、きっと。

それと#4の方の回答にある、「Wの辻さん」というのは相方と間違ってますね。

Qテレビのチャンネルが、3局とか4局とかしかない県があるって、ほんとですか。

どこですか。
何県ですか。

じゃ映らない番組はどうやってみるんですか。

Aベストアンサー

地方に住んでいれば常識です。
http://www.coffee-klatsch.net/tv.html

映らない番組は、基本的には見られません。
これを解消するためにケーブルテレビが隣県の局を送信していたりして、地方のケーブルテレビの需要はこれがほとんどです。

No.2さんの『複数のキー局(東京)と提携している地方局』は、ここのサイトに書かれてました。(少しデータ古いみたい)
http://www.planning-ai.com/~yuuki/crossnet.htm

ついでに、同じホームページから地方のテレビで番組が見られないことを示すページ。
http://www.planning-ai.com/~yuuki/chihou/index.htm

Q女性アナウンサーについて 日本テレビの水卜アナウンサーのことを、私は太り過ぎだと思います。 でも、私

女性アナウンサーについて
日本テレビの水卜アナウンサーのことを、私は太り過ぎだと思います。
でも、私の母親は、健康美と言っています。
私は、それは間違いだと思いますが、他の人はどう思いますか?

Aベストアンサー

確実に太ってきてますね。 来年の24時間走らせるんじゃないかな♪

Q日テレ、大好き!

今の日テレ自身のコマーシャル(?)というのは『日テレチン』ですね。
後は、はっきりと覚えているのが、2000年の『日テレ式』、何年かわからないのが『&日テレ』というものがありました。
でも、ほかにももっとたくさんあって、必ず見ているはずなのに、思い出せないんです。
どなたか、年とスローガン(?)を教えていただけないでしょうか。
年がわからなければ、「こんなのがあった」でも良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓下記URLが参考になると思います。(歴代キャッチフレーズ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81%E7%B6%B2#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.83.E3.83.81.E3.83.95.E3.83.AC.E3.83.BC.E3.82.BA

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81%E7%B6%B2

Q日本テレビの西尾由佳理アナウンサーの脚線美が溜まりません。どうにかなり

日本テレビの西尾由佳理アナウンサーの脚線美が溜まりません。どうにかなりそうです。先日ブルーレイを買ったので、ズームインを毎日撮り続け、脚線美アップの所で止めてじっーと眺めてます。
どなたか西尾アナウンサーの脚線美が出てるサイトご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

YouTubeで検索すればいっぱいありますよ

Q日テレ訪問

今度友達と日テレに遊びに行こうと思うのですが、グッズなどを売っているのは本社ですか?あと、「嵐の宿題くん」の収録が行われるのは日テレタワーですか?
東京に住んでいないので全くわからないんです…。どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

日テレタワーおよび関連施設はこちらをご覧ください。
http://www.ntv.co.jp/shiodome/index.html

グッズショップというと「日テレ屋」ですね。
大階段のすぐ横にあります。地図でよくわからなくても行けばすぐにわかりますよ。
http://www.ntvs.co.jp/nitteleya/

>「嵐の宿題くん」の収録
たぶんそうでしょう。

Q日本テレビ 角田久美子アナウンサー

今日の朝の番組をみていましたら
角田アナウンサーが「ズムサタ」を離れるということで
花束をもらって 涙ぐんでいましたが
 その後の司会者のコメントで「11年間のアナウンサー生活 ご苦労さまでした」というコメントもありましたが
その番組だけではなく 日本テレビをやめられるという
ことなのでしょうか?
 ご存知のかた おしえてくださいませ

Aベストアンサー

おはようございます。

日テレを辞められるのかはわかりませんが、少なくともアナウンサーを卒業される様です。理由はちょっとわかりません。

『ズムサタ』の他にレギュラーをされている『TVおじゃマンボウ』でも卒業の挨拶がありました。残りのレギュラー番組『波瀾万丈』でも卒業の挨拶があるかと思いますので今日の放送分は見逃せないと思います…。

Q若くして亡くなった日テレアナ

昔、日テレ火曜日午後9時台のとんねるずのおかげですに出ていて、角田アナの前任だった記憶がありまして、名前を思い出せず、記憶では、米森麻美さん と記憶していますが、間違いありませんか?

Aベストアンサー

名前がわかっているのであれば検索すればすぐにわかりますよ

>http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B1%B3%E6%A3%AE%E9%BA%BB%E7%BE%8E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報