アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。
3ヶ月間ずっと一緒に行動してきた友達に最近、週一ペースで休み、ノートを見せてとお願いするにも関わらず、私が休んでノート見せて欲しい時は、断って来たり、大学楽しくないとか、今いる大学は第3希望だったとか、短パン履いていると、よく自信あるね!!と言われたりしました。
3日前から相手から誘われない限りその子とは、一緒に居ないようにしています。
その子はなんとなく避けられていると感じていると思います。
家に帰って、避けているのが申し訳なくなったり、あんなこと言ったんだから、関わらくて正解!!と思う気持ちがせめぎ合っています。
みなさんなら、そのような態度をとってきた子とは関わり続けますか??教えて欲しいです!!!

A 回答 (3件)

続ける続けないは置いといて。


その人とは、連絡できますか?正直に話す。
ごめん。最近冷たくしてるよね。実は、君に言われた言葉が原因なんだ。すごく引っかかって。
でも、申し訳ない気持ちもあって、連絡したんだ。これからは、自分からは誘うこと無いと思う。けど、誘っていいからね? ですか?誘われるのもイヤですか?
とにかく、ご自分のお気持ちを素直に伝えてみましょ(o^^o)
    • good
    • 0

その子のことが分かってきた…だけなのではないでしょうか。

人としてまだ3カ月くらいしか付き合いがないのなら、徐々に人前の顔から素の顔が見えてきただけのような。
他にも色んな理由で心情が変わってきたかもしれませんが、それらも含めて見てあげたら良いかとは思います。
表面だけで見て判断したり、相手がしなかったらこっちもしないといった、目には目を的な人間関係も、見直す機会かとは思います。
結局どー言う人間関係にするかは本人次第でどの選択が良いかは一概には言えませんが、選択によってその後のご自身の人間関係の形が定まってきます。
    • good
    • 1

あなたのカンは正しいです。



そのような空気を読まなかったり他人を攻撃的に扱う性格の人間はけっこういます。

そんな人間とは関わらないほうがいいのです。

あなたはまだ若いから正義感や善意から申し訳なく思うかもしれません。

しかしその後トラブルになったり交友関係が崩れて大変なことになったら「やっぱりあのとき離れていればこんなことにはならなかった!」となるのです。

このようなことを回避することをリスクヘッジといい、大人であればリスクをなるべく取らないことも大事なのです。

ですから余計な相手への気遣いはやめて、そういう人間とは関わらないスキルを身に着けてください。

社会に出るとさらにヤバい奴らがたくさんいるので大学のうちに人間関係をまともにする経験を積むことも大事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!