【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近伸びてきた髪の毛が鬱陶しいのでショートにしてしまおうッ……と迷っています。

今の髪型は前髪を適当に流して(目にかかって鬼太郎みたい)、後ろの髪はミディアム。
うねる感じの癖なので栗原類(ネガティブ系モデル)言われます、やだ。

結ぶのは嫌いなので下ろしてます。


私は面長で、うねる広がる系のくせ毛(縮毛矯正が3日でとれるという恐怖)。
顔は美人でありたいが美人ではなく、ハーフっぽいと言われます。

だからか、だから栗原類なのか(ファンの人ごめんなさい、栗原類は美形だよね私と違って


まあいいや。

で、主旨なんだっけ。

そうだ、んで、ショートにしようと思うんですが、面長はショート似合わないとか聞いたし、くせ毛でショートは大変そうなので迷っています。


体験談やアドバイス、どんな切り方がいいかなど、様々な意見を聞かせてくださいお願いします。


ここで私の特徴(?)をまとめます。
・くせ毛(うねる広がるタイプ、縮毛矯正が3日でとれるほどの威力)
・面長(顎が長いとかデコが広いとかじゃなくて、なんか全体的に細長い)
・ハーフ顏(ほりが深いのか?悩みは鼻がちょい団子鼻なこと)
・髪質はまあまあ柔らかいのかなぐらい
・身長高め
・関係ないけど足短め(伸びろ、伸びてくれ




変なテンションでごめんさいウザいとか言わないで

明日明後日あたりで切ろうと思うので、意見お待ちしてますッ

A 回答 (3件)

身長以外は似たような感じの者です。


3日で縮毛矯正がとれるほどの癖毛ではありませんが…

恐る恐る何度かショートにしたことがあります。
面長はショート似合わないのではと心配しましたが、わりと大丈夫でした。広がりも、そんな気になりませんでしたよ。
ちゃんと乾かして寝たら、セットも楽だったような記憶も。

ただ髪質はわかりませんので、詳しくは美容師さんに…。

栗原類がいやなら、ショートにして大泉洋はいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お、素敵な意見発見ッ

面長でも大丈夫なものなんですね、安心。


大泉洋さんいいですよね、探偵はBERにいるとかみました私。

だけど、栗原類から大泉洋にチェンジっつーのは…
やめときますごめんなさい。


前向きな意見をいただけて安心しました。


ありがとうございましたッ

お礼日時:2012/11/30 21:13

スキンヘッドにしてウィッグを被れば大丈夫じゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッ……!?
スキンヘッドすか、斬新な意見。

私まだ学生なのでウィッグは無理かな、ごめんなさい。


だがしかーし。
貴重な意見ありがとうございましたッ

お礼日時:2012/11/30 20:41

くせ毛があるのにショートにしてしまうと、かなりピンピン立ってしまいますね(>_<) やめたほうがいいかもです!



前髪はもう少し伸ばしてポンパドールにすると栗原るいなんて言われないですよ♪ハーフ顔ということなので、やはり美人さんだと思うので胸あたりまでロングヘアーにしてレイヤーなどいれないようにした髪型にしたらいいです!!
そうすれば、はねたりもなりにくいと思います。

どうしてもショートにしたい場合は、くせ毛を利用して逆に巻き髪ふぅなパーマをかけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうかー……

ポンパドール素敵ッ
と思ったら私の顔にクソ似合わねえ、ごめんなさい

くせ毛を利用ってことで、内巻き傾向の癖を生かして少しボリュームのある顎ぐらいの重めボブもいいかな、と。

他の回答者さんの回答とも交えつつ検討していきます。


貴重な意見ありがとうございましたッ

お礼日時:2012/11/30 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報