dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ラジオで聴いた歌の曲名が知りたくて、質問させて頂きました。

歌詞も殆ど覚えてないのですが、親元を離れた?上京した?子供に対する親心、みたいな歌でした。
歌詞に、ちゃんとご飯食べてるか?みたいなフレーズがあったと思います。

歌手は男性で、昔の歌っぽい雰囲気でした。


手がかりが少なくて大変恐縮なのですが、お心当たりのある方、是非教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>歌詞に、ちゃんとご飯食べてるか?みたいなフレーズがあったと思います。



この部分が歌詞にはないのですが、内容はピッタリのような気がしたので念のためあげています。

さだまさしさんの『案山子(かかし)』という曲です。

以下のURLで確認してみてください。


Youtube: 

歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57269

http://www.youtube.com/watch?v=aeRWeAtvGj0
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この曲でした!

お礼日時:2012/12/05 20:40

私が真っ先に思いついたのは



さだまさしの『案山子』です。

歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57269
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この曲でした!

お礼日時:2012/12/05 20:39

さだまさし、の、案山子では。



著作権があるので、コピペできません。

下記を、見てください。
http://www.kasi-time.com/item-15498.html

「ちゃんとご飯食べてるか?」は歌詞中にはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この曲でした!

お礼日時:2012/12/05 20:38

実家からの荷物「ちゃんとご飯食べてますか?」


という歌詞があります。詳しくは下記URLを参考にしてくださいね。
ちなみにこの曲は『青春アミーゴ』を作った人の歌詞で、作曲は日本人とスウェーデン人のコラボです♪

http://www.kasi-time.com/item-4722.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きいてみます!

お礼日時:2012/12/05 20:38

テゴマスの『ミソスープ』じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きいてみます!

お礼日時:2012/12/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!