プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。



私は修学旅行でキャンプファイヤー
みたいのを学校でします。
そのときスタンツでハイスクールミュージカルを
踊ることになって
曲を編集しました。


その曲をCDに入れようと
メディアプレイヤーで
書き込みしてコンポで聞いたら
入ってませんでした。
というか無音で1分位流れてました。



それで何回もやったのですが
何回も同じでCD‐Rを6枚使いました。

でもどれも同じでした。



・形式はMP3でもWAVEでもやりました。
・空のドライブを入れました。
・1曲でも5曲でも入りません。



なにがいけないのでしょうか。


修学旅行は月曜からなので
なるべく早く回答を希望します!


おねがいします!

A 回答 (3件)

オーディオCDになっていないのでしょう。


パソコン用のデーターCDとしてファイルを焼いただけなので音楽再生装置では再生できないのでしょう。

まずは、CD-Rをパソコン用ではなく音楽用を買ってください。
そして、CD-Rに焼く時はwav形式で、オーディオCDとして焼いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのパソコンでできなかったので
叔父のパソコンにデータを移し
書き込みました!

そのときは同じCDーRでも
ちゃんと曲は入りました。

コンポでも聞けました。


パソコンが原因だと思います!


回答ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2012/12/08 21:04

そもそもそのコンポはCD-Rが再生できるのでしょうか?


取説を確認してください

市販のCDは再生出来てもCD-Rはかからない商品もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年くらい使ってますが、
いままで焼いたCDが聞けないことは
ありませんでした!



回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/12/08 21:07

メデアープレアーが書き込み中(オーディオCD)の下のバアー(グラフ)は右まで延びて終わりましたか?

「CDに書き込みができません!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりませんでした(T_T)


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!