アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このワードで検索してみると、以下のように結論しているサイトが多いです。
男性にはテストステロンが多く分泌され、テストステロンが多ければ多いほど、性的魅力が高く、空間認識能力を始めとする、様々な能力が高いとされる。

しかし、今日読んだ本に、「男性の場合、テストステロンが低い方が空間認識能力が高い」
と記述されていました。

この本の著者は学者なので、一般人のサイトより信頼が置けると思います。
しかしだったら、そもそもテストステロンが低いほど、空間認識能力を始めとする様々な能力が高いということになると思います。
この辺のことを詳しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

テストステロンと空間認識能力との関係は、まだ研究段階です。



一般的に「男性の方が、女性より空間認識能力が高い」と言われますが、これは個人差の方が激しいです。

「道に迷いやすいA氏」と「パイロットのB女史」では空間認識能力はB女子の方が高いでしょう。

なお、テストステロンが関係するとはっきりしているの参考URLぐらいかと。

参考URL:http://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/07 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!