アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し聞きたいんですけど
現在もっているパソコンが
FMVのC7/1007TとVAIOのR70という機種なんですけれ
ども
そのパソコンを使って
疾走、ヤンキー魂。というオンラインゲームをしたいのですが
どちらもうまく動きません

何とかパーツを足して動かす方法はありますか??
新しいパソコンを買うお金もないので
失礼とは思いますが出来るだけ安価で片方だけでもいいので
やりたいと思っています

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ゲームの必須環境をみてみますと


★OS:Windows(R) 98/98SE/Me/2000/XP 日本語版
★CPU:Intel Celeron 566MHz以上
★Memory:実装128MB以上
★HDD必要空き容量:約1GB
★Video:VRAM 32MB以上(※DirectX8.1完全互換のチップ・ドライバー)
★Sound:DirectX8.1互換サウンドカード
★DirectX:DirectX8.1以上
★入力装置:日本語キーボード、マウス
★通信環境:56Kbps以上(※通常プレイ時)

ですので、C7/1007TならCPUも大丈夫ですが、グラフィックがだめなようです。
C7/1007Tの仕様によりますと、背面にPCIスロットの空きがあるので、そこに「PCIスロット用のグラフィックボード」を増設することになります。
そこで、IOデータの対応表を見てみましょう。
http://www.iodata.jp/pio/list/mm1_fujitsu_d.htm
これによると
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/g …
この製品が正式対応しているようですね。
これだと必要な環境を満たすことが出来ます。

R70ですと、CPUがPentiumIIIの550MHzですので、celeronの性能に換算すると「約700MHz」程度になるので何とかいけそうです。
(単純にクロック数でインストールを弾かれる場合は別ですが)
こちらも、グラフィックがダメですので、増設になりますが、仕様を見ると「AGPスロット」があるので
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …
今、装着されているAGPカードと差し替えれば、いけると思います。
http://www.iodata.jp/pio/list/mm1_sony_d.htm#0
によるとhttp://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/g …
こちらが使えそうですが、注釈があり
1 … 別途、弊社製品の接続端子に接続できる外付けディスプレイが必要です。
4 … 空きスロットがないため、標準搭載の機器との交換が必要です。
となっておりますので、付属のディスプレイには直接は繋げない可能性もあります。

正式にはお使いのパソコンに対応していないビデオカードなら、もっと安い物もありますが、不安な方はサポートも考えると正式対応品を使うと良いと思います。

個人的には、メモリも増設したいところですが・・

ご参考までにどうぞ。

この回答への補足

HP見てみました
大変参考になりましたがもう少ししょぼくてもかまいません
ギリギリ出来る位でもしもっと安価な物があれば
そのほうがよいのですが・・・

頼み事ばかりで申し訳ありません
実際のところ見てもまだ内容の部分はよく解らないものですから

補足日時:2004/02/18 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと詳しく有難う御座います
メモリは128MB+256MBでだいぶ前に増設済なんで大丈夫かと思いまして・・・
早速HPを見て検討したいと思います
ありがとう御座いました
これからも困ったときは宜しくお願いします

お礼日時:2004/02/18 10:43

安くしたいなら


インターネットオークションが
あります↓

参考URL:http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0

>ギリギリ出来る位でもしもっと安価な物があれば


では「価格重視」でいきますと「Geforce2MX400」というチップを積んだ製品ならどうでしょう。
これなら、PCI版でもビデオメモリ64MB搭載品で5000円程度で買えます。
AGP版なら、同チップ搭載で4000円程度になり、他にもRADEON7000やRADEON9200SEというチップ搭載品でも5000円までで買えるので、選択の幅も広がります。
調べたところ、「玄人志向」ブランドの製品が手軽なようですが、このブランドは文字通り「玄人」向きな製品が多く、手厚いサポートもありませんので、使用は自己責任になります。
(私は安価なので良く使ってますが。(^^ゞ)

ネット通販でも買えますし、お近くのパソコンショップにも置いてあるかもしれません。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
では その辺のPCSHOPで見てきます
すいませんイロイロと

お礼日時:2004/02/18 12:32

FMVはスリム型なので、グラフィックボードを交換することができないと思います。

VAIO R70はタワー型なので可能です。マニュアルのPCIボードの追加?の説明を参考に、側面のカバーをはずして交換します。PCIボードに似ていますが、ロックがありますので壊さないよう、事前に「グラフィックボード」「交換」で検索して勉強してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
ほんと何も知らないので大変助かりました
見てみますね

お礼日時:2004/02/18 10:21

ゲームの動作に必要な要件を満たす判断としてCPUの速度とメモリ容量があります。


そのやりたいゲームの説明書等に必要なスペックが記入してあると思いますから、それを今のPCが満たしているか確認して下さい。
満たしていなければ、CPUの交換なりメモリの増設をすればOKです。
満たしているにもかかわらず動作が正常でない場合はDirectX のバージョンが低いことが考えられますので、最新版のDirectX を参照URLより取得して下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現在の状況では残念ながらスペックは満たしていません(グラフィックが)
ですが増設の形で使用できるのならやってみたいのです
CPUを交換となると前のデータが消えてしまう?でうすよね?
なのでなるべくならしたくないのです

なので この2機種にビデオカード?を差し替えないし増設は出来るのでしょうか??しても大丈夫なのでしょうか??ということになります
もしまた意見がありましたらよろしくお願いします

お礼日時:2004/02/18 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!