都道府県穴埋めゲーム

私、友達とけんかしました。けんかの内容は自分の部屋を勝手に扱われた事と、その友達の今までの事です。友達とは仲はいいのですが、勝手に自分のうちのリビングへ行って親がテレビを見ているのに『ねえ菜々~(あ、ちなみに私の名前は菜々です。)テレビ見たーい』と自分の家扱いです!!そこで昨日お泊まり会だったのですが。実はもう一人仲のいい男子も泊まっていたのです。そしてその子は寝ないし、私の友達はやはり自分勝手。うるさくて寝れません!!!!ついに自分が爆発してしまいました。自分が何を言っていたのか覚えがありません。一部覚えているのが、『俺の部屋勝手に使いやがって』(私女ですが)と言った覚えがあります。言った後、友達は帰りました。謝りもせずに!!!私は間違えているとは思いません!!!!!!!!!!思い出すだけで腹が立ちます!!!とにかく私の友達がしていた事は、私の部屋なのに私抜きでドアを閉めて何かをやっていた事、その子の親は帰ってくるのが遅くてここで飯をたらふく食べさしたのに謝りもない事がいっっっっっっち番腹が立ちます!!!!!!!!!!!!私から謝った方がいいのでしょうか?私があっているのでしょうか?正直言って私から謝りたくないんですけど!!!皆様の清き回答をお願いします!!!

A 回答 (7件)

お礼、ありがとうございます。

#2です。

>確かに一緒に遊んで一緒に笑った分の思いと同時に寂しいですよ?

なるほど、それなら大丈夫のようですね。話し合いなど生ぬるい。思い切り喧嘩してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただよくけんかしていないから自分が動揺しまくっただけかもですね!思い切り喧嘩してきます

落ち着くのをお待ち。

で、よくよく話しなって。相手も悪いけど、一度ギャーギャー始まったら、どす黒くなる前に引くのが良かろうかと。友人は大切に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人は大切に!!まあ、友達作りにも気おつけます。

お互い悪いと思います・・・

私もこないだ友達とケンカしました。w
でもそのケンカのことで凄い話し合いました。
←っていっても怒鳴り合いです(汗
でもそんな怒鳴り合いでも、お互いが納得し解決することができました。

だからまず話し合ってはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり話し合った方がいいんですかね?

ええー。

友達は確かに自分勝手ですが、爆発したらダメですよ。それはそれで非常識です。
友達とこれからも仲良くしたいならあなたが謝るより他ないと思います。

最初は友達が悪かったかもしれないけど、あなたの怒り方も悪い。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。じっくりと考えてみようと思います。回答ありがとうございます。

何が清き回答か分かりませんが。

私ならその友達に、何が嫌だったのかちゃんと伝えます。

こういう事されたら嫌でしょ?だから、他の人にもやらない方がいいと思うな。 と言います。

もしその友達が、 私は別に何やられても平気! という人なら価値観が合わなかった。と言う話です。

今まで仲良かったんですよね?

なら、ちゃんと嫌だった所を伝えるべきかと。そのお友達の為にもなりますし。

今までも嫌なことたくさんされていて、どうしても許せないんだったら、ほっとけばいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も悪かったです。ご回答ありがとうございます。

ところで、そのご友人が、まあ仮にですが、自動車事故に遭って重傷で救命病院に運ばれた、と今連絡があったら、質問者様はどう感じると思

いますか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに一緒に遊んで一緒に笑った分の思いと同時に寂しいですよ?

非常識なお友達ですね。

ちがう友達を探す方がいいですよ。
親が親なら、子も子です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!力になってくれてありがとうございます!