dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月の頭に札幌に行こうと考えているのですが、
北海道&東日本パスを使って往復することはできるのでしょうか?

北海道&東日本パス(10000円)+急行券(1260円)+指定席券(510円)
の組み合わせで往復することは可能でしょうか?

あと、札幌についてからも北海道&東日本パスはつかうことはできますか?

A 回答 (4件)

念のため言っておきますが、北海道&東日本パスはあくまでも企画乗車券ですので、仮に吹雪等の要因で運休が発生した際には有効期限延長などの救済措置は一切ありません。

一方、普通の乗車券なら運休等が発生した場合でも有効期限延長などの救済措置があります。
発地不明なので何とも言えませんが、東北本線・奥羽線・津軽海峡線・函館本線・千歳線経由で往復乗車券を組んだ方が良いかも。往復の運賃は25320円です。学生さんなら学割も併用できます。
上野発の5時台の始発で出て、乗り継いでいくと20時には青森に着くので、楽にはまなすに乗り継ぐことが出来ます。経由地等はジョルダンの「青春18きっぷ検索」で調べてみましょう。

発地さえ判ればもっといいきっぷがある可能性がありますので、お住まいのエリアのJR東日本の支社のサイトを丹念に調べてみてはいかがでしょうか。
    • 0

可能です。

ただし急行料金は1260円(+指定席料金510円)が片道分なので、往復利用ならあと1260円(ご希望で指定料金も)が必要です。ちなみに、寝台料金を払えば「はまなす」なら寝台も使えますし、青森~函館に限っては自由席特急料金を払えば特急自由席も使えます。

有効期限内なら北海道内でももちろん使えます。ただし、普通列車(快速含む)限定なので、列車本数や所要時間は十分な確認が必要です。

ちなみに、このきっぷは1月10日までしか使えませんが、大丈夫ですか?
出発地次第ではもっといいきっぷもあり得ますが。
    • 0

こんばんは。

>1月の頭に札幌に行こうと考えているのですが、北海道&東日本パスを使って往復することはできるのでしょうか?

発売は1/4まで、利用は1/10まで可能です。

>北海道&東日本パス(10000円)+急行券(1260円)+指定席券(510円)の組み合わせで往復することは可能でしょうか?

急行券(1260円)+指定席券(510円)は片道分です。帰りもはまなすの指定席で戻るのでしたら1770円別に必要です。

>札幌についてからも北海道&東日本パスはつかうことはできますか?

出発日から7日以内であれば可能です。道内はJR線のみ乗車可能です。
詳細は下記URLを参照ください。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …

では、お気をつけて。
    • 0

青函トンネルの一つ手前で乗ってトンネルを出た駅で降りれば急行券は要らないよ。

• 0