アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春したかった。

大学3年21歳です。高校・大学と一度も青春時代を楽しめませんでした。高校時代は男女の仲が悪かったし、大学に入っても人脈も広がらず、今でも嫌々毎日通ってます。なんて言っても21年も生きてきて彼女どころか女友達も出来なかったです。このことでこれからコミュ障扱いされながら生きてくんですかね?そう考えるとこれから毎日生きてくのが辛いです。希望も何もありません。だから大学だって今直ぐ辞めたいです。就活の時期だけど他と比べて自分だけ青春出来なかったまま社会人になるとかまじで劣等感が半端ないです。だいたい自分から行動して報われるのはイケメンだけ。イケメンならチャラくても好かれるけど自分みたいのが積極的に行動しただけで惨めな目で見られたり鬱陶しく思われるだけです。だいたい周りのモテる奴は顔がいいです。顔が良けりゃヤリチンでも人に優しくするだけで高感度上がりますから楽で羨ましいです。リア充な美男・美女から見たら救いようのない卑屈な奴だと思うでしょう。ただ卑屈になりたくてなってる訳じゃありません。こんな罰みたいな人生を歩まされるとそうなるんです。

A 回答 (7件)

個人的にはそんな考えだから楽しめないだけだと思います。


私自信全くイケメンじゃないし、でっかいサークルで遊びあるいてる訳でも金持ちでもありませんし、かなり我がつよいですが、普通にカワイイ彼女は高校、大学でつくれました。(彼女は友達に「なんでアイツなの?」って言われたり、僕もイケメンに文句言われたりしますが)
無論イケメンより確率はぐっと低いですが、出会いは色々な場所で他人と話すことから始まるんで、そんな考え方なら永遠に彼女できませんよ
    • good
    • 2

50代男性です。



ごめんよ、
イケメンだったし当時としては珍しく身長170cmオーバーだったし、
学生時代はモテモテでウハウハだったんだよ。

だけどね、
社会人になってから物を言うのは実力だからね。
モテモテの学生時代の栄光なんてなーんの役にも立たないよ。

それにいくらモテても結婚出来る相手は一人だけだからね。
遊ぶ相手の数より最愛の人をゲット出来る方が幸せやで。
    • good
    • 4

若いうちから努力なんかしなくても女性にモテて、学生時代をチャラチャラと楽しく過ごした人が、社会人になって、辛いこと苦しいことに耐えられなくて、どんどん落ちぶれていき、年々見た目も衰えていって、誰にも相手にされなくなって、10代が絶頂で、その後はただ落ちていくだけってこともありますよね・・・。



で、学生時代に女性に相手にされなくて、楽しいことがないまま社会人になった人は、楽しくないのが当たり前だし、辛いことや苦しいことにも慣れているので、社会の荒波に負けず、困難を乗り越えて成功して財を築き、人に尊敬され、信頼されて豊かな人間関係も築き、その中で心が通じ合う素晴らしい女性と出会って、温かい家庭を持てるってこともあります。

人生って長いんです。長い人生のメインは「青春」じゃありません。年を重ねていくにつれて、どんどん良くなっていく、右肩上がりの人生が一番幸せなんじゃないかなって思いませんか?未来が今より良くなると確信が持てた時に、人は幸せを実感できるんだと私は思いますが。
    • good
    • 5

 学生の時はエリアが狭い。

だからそう感じる。でも、社会人となり仕事を頑張ってくると見てくる世界は変わる。大きな広がりを持って。
 私も学生時代は特に男女間のとか無いし、いじめられっ子時代もあるし、男子校だったし。
 男同士でいろいろつるんで遊んでは居たけどね。

 でも、学生時代は単なる通過点。本番はこれからだ。

 もっと外を見よ。もっと遠くを見よ。もっと広く見よ。

 子供の頃は大人しいと言われた私が,今や二児の父親。遠恋という状態をクリアした。
 なんとかなるもんだと思って生きていくと、なんとかなるときもあるさ。ならないときもあるけど、タイミングが異なるだけさ。
    • good
    • 1

あなただけじゃないですよ!



自分も、ひどい青春時代でした。
高校の時は狂ったように勉強。
大学に入ったはいいけど、どう人に接したらいいか、わからなくなっていた・・・。
今思っても、闇だったと思う。

でも、あきらめちゃだめですよ。
自分の場合は、友達にすくわれました。
彼は、全然イケメンじゃないけど、明るく、前向きで、社交的で。
彼と居ると、なんだか、昔の自分に戻れたみたいで楽しかったし、
勇気づけられた。

とりあえず、かれのまねをしようと。
自分はイケメンじゃないし、人見知りだし、というネガティブな部分はとりあえず
おいといて、彼のやってるようにふるまってみようと。

すると、案外、うまいこといくわけですよ。
イケメンじゃないから、人見知りだから、と自分に言いわけしていただけで、
素直な気持ちでぶつかっていけば、意外といけるもんだと思いました。

あなたも、きっと、その辺のきっかけを掴めば、今の自分から脱却できると思います。

子供の頃って、誰とでも仲良くなって遊んだりできたと思いませんか?

年をとるうちに、余計なことがどんどん入ってきて、頭でっかちになって、
あの時のような気持ちで接する方法を忘れてしまってるんです。

劣等感を持つんじゃなくて、そのままの自分をまずは認めましょう。
イケメンじゃなくても大丈夫なんですよ。

自分の心をオープンにすることです。
閉じたままでは誰も近寄ってきませんから。

就職なんかは、いいきっかけだと思いますよ。

あなたは、まだ若いし、これから何が起こるかわかりませんよ。
閉じこもってはだめです。
外に向かって、自分をオープン。
さらけだすことです。怖がることはないです。

意外と人って優しいですから。
    • good
    • 0

まだまだ青春の真っ只中です。

    • good
    • 0

私も容姿はまぁヒドイものですので、言わんとしていることはわかります。



ただ、「容姿がヒドイ」よりも「性格がヒドイ」方が、どちらかというと致命的ですね。「人に優しくする」という行為が、アナタには「好感度を上げるための行為」に見えている時点で、おそらく今後も劇的な変化はないのではないでしょうか? 容姿が整っていなくても、男女問わず好感度の高い人間はいます。美男美女の数を考慮すると、むしろ容姿が整っていない人の方が多いんですよ。

ところで、これまで21年生きてきてできなかったのは女友達だけですか? 男友達はできなかったのですか? 別に男に走れ、という話ではなく、容姿が整っていなくて男友達も少ない、となると、それはモテる、モテないのレベルではなくて、本当に「致命的なダメな人」です。人付き合いが向いていない。人付き合いを望まない方が良いです。もちろんそうでないことを祈っていますし、仮に男友達が多ければ、いずれその人々がアナタの糧になる、とは思います。ただ、万一男友達もいない、となると、取りあえずサークルとかに入って、他人との会話ができるようになりましょう。モテる、モテないはそのずーっと後の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています