ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

大学生です。
突然ですが、華道を始めようと思っています。流派は池坊です。

祖母に数回教わったことがあるだけで、初心者です。
教室を探していたところ、知り合いから以前通っていたという教室を教わりました。

直接電話しようかと思ったのですが、本部のサイトをみると、一度本部メールしてから各教室と連絡をとるシステムのようです。

直接電話するのは失礼でしょうか。
習い事はほとんど経験もなく久しぶりなので、心配しています。

A 回答 (1件)

華道教室にかかわらず、他の教室でも、教室を借りて行っている所もあります。

又、自分で経営して自分の教室を持っている所もあり、この文章を見ている限りでは、解りませんが、「一度本部メールしてから・・・」と書かれてあるのでしたら本部にメールすることだと、思います。ただ、教室に直接電話をして、入会手続きの方法や、どんな風な感じなのか(講義内容など)を聞いてみる事は、失礼ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に知り合いから電話番号を聞いていたため、電話しようと思っていました。
一度電話をして様子をお聞きしたいと思います。

お礼日時:2012/12/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!