アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計測数値の下限が, 30 ,40Aとか実用的なレベルではないように思います
そもそも家庭て゛, 大電流を使うことは, 少ないと思うのですが
クランプ式では, 小さな電流は計測できないのでしょうか
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

漏れ電流計(リーカー)でネット検索すればいいと思います。



30mAレンジで最小分解能が0.01mA、300Aレンジで0.01Aという用な性能がリーカーという計測器です。

たとえば、こんなもの
http://hioki.jp/3283/index.html
    • good
    • 0

普通に10mAなどの物も売られていますし、10Aや30Aなどの物も売られていますよ。

    • good
    • 0

家庭用なら、20A、40Aフルスケールのレンジがある


クランプメータもあります またmAが計れるものもありますので
カタログ等を参考にしてください
    • good
    • 0

こんにちは。


トラックの重量を計る計器で子供の体重を
計るようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!