メモのコツを教えてください!

子供の頃、野球アニメと言えば「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」などと、ドップリと巨人軍に浸かっていました(^_^)

プロスポーツのヒーローが「王貞治」や「長嶋茂雄」だっただけに、興味津々で「大リーグボール1号」や「ハイジャンプ投法」などを真似ていました(^_^;)

2002年の10月に、花形満の視点でTVアニメ『巨人の星』全182話を再構成した『巨人の星【特別篇】 猛虎 花形満』がWOWOWで放送されましたね♪

巨人の星の阪神版と言った処でしょうか・・・。

ここで質問です(^O^)

巨人(ジャイアンツ)以外のプロ球団テレビアニメまたは漫画を教えて下さい。

宜しく御願いしますm(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

テレビの野球アニメといえば「野球狂の詩」。

架空ですが、東京メッツ。
映画しかありませんが、「勝利投手」は中日でしたね。原作は小説。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

『野球狂の詩』、映画もアニメも観ましたよ☆
映画は「木之内みどり」さんが主演でしたね(^_^)
これも「水島新司」さんの作品(本当に凄い人です)♪

「東京メッツ」・・・実在しても良さそうな球団名です(*^_^*)

お礼日時:2012/12/08 14:14

初めまして。


>巨人(ジャイアンツ)以外のプロ球団テレビアニメまたは漫画を教えて下さい。


私は野球に全く、詳しくございませんが
『あぶさん』
でしょうかね。

水島新司さんの漫画の様ですねww。

(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

水島新司さんの『あぶさん』ですね(^_^)
私の記憶では「南海ホークス」のユニフォームを着ていた様な・・・。
私も以前、良く読んでました(*^_^*)

お礼日時:2012/12/08 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!