アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半、子供一人です。
産後から夫(34)側がセックスレスです。
月に1回もありません。
最初は、こちらから誘ってもごまかされていました。
する気がないのが態度で分かりました。
仕事で疲れてることもなく、子供もよく寝ていたので睡眠不足でもないです。

最初の頃に、したくならないの?と聞いた時は、私の体を心配してくれているのもありましたが、母乳が出ること、子供が近くで寝ていることが原因で雰囲気が嫌だと言われました。雰囲気をかえていこう。とのことでした。それでも変わらず、このままでは私が不安でイライラするし、マイナスなことばかり考えてしまって悲しいし、このままでは夫婦生活がうまくいかなくなると思い、それならと、早めに断乳しました。体型も戻しました。その後も誘われることは無く、誘ってもだめでした。私の考えが、セックスがないなら離婚した方がまし。女はセックスして魅力的な女でいれる。です。
その後、したくならないの?と聞いてみると、昔みたいな性欲は無い。したくないわけでは無いけど。と言われ、昔どれだけ性欲があったか知らないけど、このままだったら続かないと言いましたが、だめでした。性欲無くても動画などで1人ではしているようです。楽なんでしょうね。仕事終わったらすぐ帰ってくるので、浮気はしてないと思います。
私も誘わなくなり、会話も減り、毎日あったキスや、スキンシップも今では全く無いです。むしろ、したくないくらいです。
変わらない夫婦仲のために私の勝手で断乳してしまったことにすごく後悔しています。もっと授乳で愛情あげたかった。
離婚しようか本気で悩んでいます。
これは私の身勝手でしょうか?
夫は別れる気は無く、次の子が欲しいとは言っていますが、まず、セックスがなければムリな話です。軽く言う夫に腹が立ちます。
ただ、そのこと以外は完璧な夫です。
でもセックスはすごく大事なことだと思うので、これから先もこの気持ちのままなら早く別れたほうが良いと思うのですが、、同じような方で離婚した方、解消した方、アドバイスいただけると嬉しいです。

長いのに読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (5件)

私も質問者様と同じ頃に全く同じような状況になりました(^_^;


年間に数えると3~4回くらいあったかなかったか・・・?でした。

すごく悲しいですよね。
「あぁ、私30前にしてもう女としてみられていないんだ・・」
ただただ主人のことが大好きで、自分にとっての世界でただ1人の男性なのに、
こんなにも早く自分は女性として見てもらえないって、とても切ないですよね。

私も産後ダイエットしたり、おしゃれしたりして何とかしようともがきましたよ。
スキンシップの一環として休みの日に主人がうとうとと寝ている時に足裏マッサージを
してあげたりしました。

なんかかんか、なぜかわからないうちに私たちはセックスレスの期間を脱却したのですが、
それからしばらくして主人がある時ぽつりと
「あの頃仕事もプレッシャーが増してきた頃で、子どもも生まれて父親としての
プレッシャーもあって、ただ何となくしたくなかった。でもあの時君がしてくれた
足裏マッサージは本当に気持ちよくてうれしかった」と言われました。

主人には主人のちゃんとした理由があったんですね。
きっとそのさなかにいる時は主人にもわからなかったのでしょう。
私もまだまだ考えが若かったんですね・・きっと。
上の子が幼稚園に行くようになって、平日の昼間に2人になることがたまにあり、
買い物に行く時に自然とまた手をつないで歩くようになりました。
(子どもの学区内や学校の中では恥ずかしいからやめて!!と言っていますが、それでも
気を抜くと手をつないで歩いているところを他のママ友に目撃されてしまい、あとから
からかわれて恥ずかしい思いをすることもたまにあるくらいの、周囲からはラブラブ夫婦と
言われています)

焦らないで。質問者様のご主人にもご本人にもよくわからない何かがあるのかもしれません。
あなたもまだお若いし、ご主人もお若いです。
二人目はそんなに焦らなくても大丈夫ですよ。
もう一度ご主人を恋の罠に陥れるべく作戦を練りましょう!
子どもを授かるためのセックスではなく、お二人が楽しむためのセックスのプロセスを
考えてみても良いかもしれませんね。
たとえよその人に言えないような内容でも、お二人で作り上げた内容ならありありですw
ついでだしいろんなこと試しても良いかもしれませんよ。
マンネリ化した状態なら効果もあると思います。
そして、終わったあとは「たまにはこうやって私と遊んでやって下さいな」ってかわいく
言ってあげて下さい。

私も正直こんな状態じゃ離婚もしょうが無いのか・・?と思ったこともあります。
けれど今があります。
もう少し様子を見ていても良いのかな・・とも思いますよ。
お二人でまたすてきに恋をして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような経験をされているんですね。

夫も何かしらのプレッシャーでその気になれないのかもしれませんし
そう考えると、優しくしようと思えます。

真似してマッサージなどでスキンシップをしてみようかと思います。

なんだか穏やかな気持ちになれました。
ありがとうございます。感謝いたします

お礼日時:2012/12/08 23:16

セックスは 一つの愛情表現ですからね。


貴方の 女はセックスして魅力的な女でいれる。は 自分の為だけの物ですよね?

貴方が魅力的になるために なぜ 旦那がセックスしなきゃならないのか
って事になりますよね?
これ、、、おかしいでしょ?

年齢によって 仕事の時期 って時もありますよ。
20代前半だから ガツガツしている様にしか 私は感じ取れないのです。

そして 普段の生活の中で 夫婦が仲良くないと セックスは成立しません。

聞いた事があるのは 立ち会い出産をした夫婦は レスになりやすい って事を聞いた事があります。
そりゃそうですよね、、、苦しい何時間、比較的男性の方が血は弱い、壮絶すぎるものね。

母乳が出るから、、、と言うのは 口実かと思います。
浮気とかじゃなくて 日常生活で 何かが引っかかったのか、出産後、出産時に何かあったのか、、だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん愛情表現として欲しいのは当然です。

どうして自分のためだけになるのですか?
妻がやつれているよりも綺麗で魅力的な女性のほうが良くないですか?
奥さんつかれてるね。より、奥さん綺麗だね。って周りに言われたくないですか?
今日も綺麗だよって夫に言ってもらいたいがんばるんですよ。もちろん自分のためにもですが。

これは普通ぢゃないのかな。。


普段の生活はすごく仲良かったのですが、レスになって会話も減ってきました。
やはり立ち会い出産の影響が大きいですよね。
どうしても立ち会いたかったらしいですが。


いろいろと教えていただきありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2012/12/08 19:35

性欲は無いが、動画ではしていると?



それは性欲はあると見ていいでしょう。楽だからでも違いますね。
旦那さんの性の嗜好が問題ありそうですね。
毎回違う動画だと出来るのでしょう。
でも、元々性欲が強い方ではないのかもしれません。
あなたは考え方から強いと思います。

とにかく、大真面目に話し合う必要がありますね。
ずるずると引き伸ばす問題じゃありません。

どちらかが妥協するか、受け入れないといけなくなるでしょう。
子供も為か、はたまた自分の為か、選択する事になるでしょう。
しかし、男性と女性では、性に関するホルモンの分泌量が年齢により、
ずれますので、気持ちの行き違いは起こります。

まあ動画見るのをやめてくれて、その分をあなたに向けてくれたら、
解決するとは思いますが・・

あなたの自由意思なので、どの選択でも正しいとか間違いとかはないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫はもともとそんなに強くないですね。
威張っていうことではないですが、私は強い方だと思います。

一人でしていることに最初は自分とはないのに!って悲しかったけど、今はなんだか普通に受け入れてる自分にびっくりしています。それだけ愛情が薄くなっている気もしますし。

ホルモン難しいですね。
きっとこれから私は出産適齢期で性欲が増してくるだろうし・・・。


アドバイスありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2012/12/08 19:24

>私の考えが、セックスがないなら離婚した方がまし。

女はセックスして魅力的な女でいれる。です。

だんなさんの考えはどうなんでしょう・・
お話し合いには応じてくれないんでしょうか?

子どもが出来たらもうパパママになればいいじゃない、
という考えの人も、日本には少なくないと思うので、
そういう考えの人だったら、なかなか難しい気がします・・

雰囲気を変えて行こう、って旦那さんサイドの努力はないんでしょうか?
「雰囲気を変えてくれ」という意味なのでしょうか。
何を考えているのか、分かりにくそうな旦那さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろんな考えの人がいるから難しいですよね。

夫はこういう話になると黙り込み、無視します。
ですが、結婚前にこういった話が出て、離婚した方がましだよね。とは言ったことがあります。
旦那も「うん」とは言っていましたが

旦那は何も変わりません。
何か考えはあるのかもしれませんが、ズルズル引き伸ばして私が諦めるのを待ってる気がしますし。
こんなに悩んでること、悲しんでることにも気づいてない気もします。何考えてるのかさっぱりです。

ご回答ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2012/12/08 19:17

幼児2人の母親です。



>母乳が出ること、子供が近くで寝ていることが原因で雰囲気が嫌だと言われました。
私は男性ではありませんが、特に後者はよく分かります。
前者はやむを得ないですし、実際からだの状態も違うし、
授乳している様子を普段から見ているので、逆にその時に気分が乗らない…
というのもあるのかなと予想しました。
後者は、実際私がそうでした。
子どもが寝ている隣でしようとされても、とても気分になりません。
最中もずっと苦痛で仕方なく、訴えましたが改善してもらえず、
その後一度ケンカになりました(笑)
↑改善してくれず「しかたない」とそのままの状態だったので、
 悪循環で私が行為そのものが嫌になっていたので…

雰囲気を変えていこう、というご主人ご本人からは何か提案ありましたか?
口だけだと困りますよね(^^;
しかし、気持ちが強い方が頑張るしかないと思うので
(本人が必要ないと思っているのに努力を要請しても、無理ですから…)
ここは質問者様が頑張っていかれるのが、解決が早いと思います。
お子さんを少しの時間でも預ける先があれば、
日常生活とは違う雰囲気作りをして…という方法ではどうかなと思います。
よく耳にするのが、誰かに子どもをあずけてラブホとか…
女性目線なので、男性からすると外れてるかもしれませんが、
「母親」としての妻を見て、特に授乳で胸を見せても平気な状態でいる妻に、
あまりその気が起きなくなってしまったのかな…と感じます。
元々比較的たん白なのかもしれませんし、
またするにあたって雰囲気を盛り上げようとか、
子どもがいるから大丈夫かなと気を遣うとか、
そういうのが煩わしい…と思う性格なのかな??とも感じました。

自分が応じないのに2人目がほしいというのは矛盾してますよね(^^;
その辺り、突っ込んで聞いてみたことはありますか?
一度ご夫婦で、考え方をお互い話したり、セックスのことだけでなく全般の将来のこと、
じっくり相談したりするのもいいかなと思います。
断乳に関しては、悔やまれることはないと思いますよ。
愛情表現はいくらでもありますし、これだとミルクの方は愛情が足りないことになります。
いつかは母乳とはお別れ、少し早かっただけと思って割り切ってしまっていいですよ。
断乳に苦労される方がいる中、断乳成功したからよしとしてもいいかと(笑)
夫婦仲が良い方が、子どもにとってもいいに決まっています。
当然できる限り子どもが最優先ですが、
子どもに愛情を精一杯注ぐために、ママの笑顔も優先していいと私は思います。

経験者の意見でなくあまり参考にならないでしょうが…
少しずつでも解決していくことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちとは逆ですね。
それでも旦那様との生活があるということは自然に大丈夫になったということでしょうか?

夫の言う雰囲気が悪いのも理解できたのですが、口だけでその後は何も変わらないというのが不満になりました。
2人で出かけたりもしましたし、子供を預けて泊りで旅行も行きましたが、何もなし。
すでに色々試しているのですが、頑張っても疲れるだけだし、頑張るのがいけないかもと諦めました。
夫のために何かしようという気もなくなってきていて、愛情も薄れてきています。
断乳のこと、上記のように言っていただいて、すごく救われた気がします。量が多かったのにすんなり断乳できてびっくりされました。

ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2012/12/08 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!