女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

WinXPで作成・編集したワード文書、PDFファイル、テキスト、画像(JPEG、PNG、BMP)をAndroidタブレットで閲覧したいのですが、どうやったらよいのかわかりません。
ノートPCであれば、
 閲覧できるソフトをノートPCにインストールしておいて、
 閲覧したいファイルをUSBメモリ経由でノートPCの適当なフォルダにコピーして
 閲覧ソフトを起動してそのファイルを閲覧
となりますが、Androidタブレットで閲覧する具体的な手順がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

USBメモリを直接挿すことはできなくてもmicroSDは挿せますよね?

Xperia Tablet SはmicroSDじゃなくてSDメモリのようですけど…

ワードファイルの閲覧はGooglePlayで「word」や「office」のキーワードで検索してください。
あとはヒットしたアプリの説明を読む。

私が使用しているAndroidタブレットにはPolarisOfficeが最初からインストールされているので改めてインストールする必要がないのでどれがいいかはわかりません。
ご自分で検証してください。

それとタブレットでは編集しないで閲覧するだけだったらパソコンでPDFにしたものをコピーすればタブレットにはAdobe Readerをインストールするだけで用が足りますよ。
私がPDFを開くときはAdobe ReaderではなくPerfectViewerにPDFプラグインをインストールして使用してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいたとおりに
 SDメモリにファイルをいれて
Acer ICONIA TAB A700では、「ファイル」
SONYのXperiaでは、「ファイル転送」
 でファイルをコピーして
ICONIAでは「PolarisOffice」
Xperiaでは 「OfficeSuite」
 で開いたら、
ワード、PDF、パワポファイルが、読めました!!
なおXperiaでは、パワポの文字化けすることがありました。
「PolarisOffice」も「OfficeSuite」もはじめからインストールされていたので
何もダウンロードする必要ありませんでした。

どっちでも簡単に閲覧できることがわかったので、どちらを購入しようか迷っています。
使い勝手は、SONYのXperiaのほうがファイル転送がわかりやすかったですね。

Androidでも基本的な手順は一緒ですよ。

閲覧できるソフトもあります。
ファイルのコピーも機種によってはUSBメモリーを直接挿すことができるし、GoogleDrive経由でタブレットにコピーすることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的に可能なこと、安心しました。
具体的手順、もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。
具体的手順は機種依存の部分が多いと思いますので、私が借りて動作確認できる下記の機種で説明、お願いします。
これらは、いずれも、USBメモリーを直接さすことはできないようです。
たくさんアプリがありますが、閲覧ソフトはどれを選べばよいのでしょうか?
名前から推測するに、ワードファイルの閲覧は、OfficeSuiteでしょうか?

・Acer ICONIA TAB A700
・SONY Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S