アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠している者です。舞浜の近くに引っ越す事になり、子供が生まれたら早く一緒に行きたいな~とワクワクしてます。
そこで質問ですが、お子さんやご自身の初ディズニーは何歳でしたか?
参考までに教えて下さい☆

A 回答 (5件)

二人の子持ち(3歳3ヶ月女・3ヶ月女)の親(男)です。

ディズニーの近くに住めるなんて羨ましいです。

うちの子は1歳8ヶ月のときにランドに行ったのが最初です。
普段は控えめな性格なのに、ミートミッキーでは躊躇せずにミッキーに駆け寄っていったのを覚えています。

下の子はまだ3ヶ月で外も寒いこともあり、ディズニーデビューはまだしばらく先になりそうです。

上の子はかなりのディズニーファンなので、下の子の世話を妻に任せて、上の子が3歳になるぐらいから二人でランドやシーに遊びにいってます。
周りからは父娘二人でディズニーなんて大変じゃないと言われますが、娘とのディズニーデートが楽しすぎて辛さはほとんど感じません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にします娘さんと二人でディズニー素敵ですね♪やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです

年パスです。

私は子供がいませんが、年パス友達で一番早くパークデビューした子は首が据わる前です(笑)
普通3~4ヶ月で首がすわるみたいですから、多分2~3ヶ月ぐらいだったのかしら…まだ縦だっこもできてなかったし。
ぐらんぐらんしながら、親がんばってました。ただし、住まいは自転車で20分ぐらいの場所です。車で送り迎えしてもらってました。
まぁあかちゃん的にそれはどうか?とは思いますが…、1歳未満でいけるのはやっぱり近ければOK、という感じになるとは思います。歩けるぐらいからですね。
もうちょっと遠くに住んでる友達(電車で30分ぐらい?)は半年でデビューしてました。
生後半年ぐらいでも、光るパレードを目で追ったりしますので、いつもと違うということぐらいなら全くわからないわけではないです。
歩けるようになれば自分からキャラに歩み寄ったりできます。
逆に2,3才ぐらいになると暗くて怖いとか、キャラがでかくて怖いとか、そういう感情も出てくるようです。

記憶には残りませんが写真が残ってることで大事にされてるんだなぁってことはわかってもらえると思うので、私は行くこと自体は反対ではないです。
でも、寒い時期は日中パレードだけみて帰るとか、夏なら暑い時間帯を避けて夕方だけとか、お散歩のつもりでトムソーヤ島を公園代わりに遊ぶとか、そういう遊び方ができる場合に限る、と思います。
なので、ご近所で年パス(公園のつもりで2,3時間で撤退)とか、遠方ならホテルに泊まってホテルライフを中心に楽しむとか出来る人限定ですね。
ご近所でも年パスを買わないで年1回ぐらいしかいけない人なら、最低でも歩けるようになってからのほうがいいと思います。
小さいうちに連れて行くと、キャラやキャストさんからほんとちやほやされるんで、楽しいですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

疑問解決です!為になりました。ありがたいです(o^∀^o)色々な意見があるんですね!考えさせられました。
首がすわる前からでもありなんですね☆

年パス持ちです。

うちの子は上が生後9ヶ月、下の子は生後6ヶ月だったと思います。下の子は首が据わったかどうかと言う時期でした。下の子は滞在時間3時間ででました。
まあ、年パスがあったから出来たのですけど。
ちなみに、うちの子に聞きましたが、記憶ににあるのは幼稚園の頃かららしいですが、それでもそんなに詳しく覚えていません。沢山行って沢山アトラクションに乗り、パレードを何度も見たということぐらいの記憶です。まずは、お子さんをダシに親が楽しんじゃいましょう。親が楽しい=子供も喜ぶと言うことですから。うちは年間最大100回以上ですから、すでに、ランドとシーを合わせて1000回を越えました。(500回ぐらいまでは数えましたが、正確に数えるのは辞めました)まあ、グッズを買いにだけ入ったり、入園記念でピンバッチを配っていた時期はそれだけもらうために行ったこともありましたが。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆なるほど年パスもありかもですね♪ベイビーはタダだしお散歩に丁度いいかも!

我が家は3歳の誕生日直前です♪

ちなみに自身は中3の修学旅行が最初でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にします

赤ちゃんとデビュー楽しみですね(*^^*)

私は1才で初めて行きました(^^)
姉は2才でデビューしたそうです!!
関西なのでなかなか行けず年1回のペースでそれからは行ってました☆

娘は1才半でデビューさせます(^^)

寒いので体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです
元気な赤ちゃん産めるように頑張ります☆