dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからスマホに乗り換え用かと考えています。
私はディズニーが好きなのでディズニーモバイルにしようかと考えているのですが、ディズニーモバイルは故障が多いと聞いた事があるのですが、本当に故障が多いのでしょうか?
ちなみに12月発売したものです。

A 回答 (2件)

docomoのカテなので、Disney Mobile on docomo N-03Eですよね?

端末に関しては、もともとベースとなる機種があるので、それらと比較しても特に多い
訳ではなく、Androidや端末の作り込みがまだまだ発展途上という方が宜しいかと。

Disney Mobile on docomo F-08D(REGZA Phone T-01Dベース)
Disney Mobile on docomo P-05D(P-04Dベース)

なので、不具合と言ってもベースモデルとそんなに変わらないはず。
Disney用にカスタマイズはされているので、例えばベースモデルと比べてメモリ量が
逼迫しやすいとかそんなことはあるかもしれませんけど。
#この辺はよく知らないので推測ですが。

ただ、N-03Eに関しては今までのDisney Mobile on docomo端末と違ってベースとなる
端末が冬モデルには存在していないってことでしょう。
なので、出てみないとよく分からない可能性が。。。

ただ、端末のスペックは他のdocomo冬モデルと比べてもかなりの高スペックなので、
ちゃんと作られていればそんなに問題が発生するようなことはないと思いますけどね。
#Nの薄型は発熱問題などが過去の端末ではあるようですけど・・・

また、SBの回線をつかったDisney Mobileでも基本的には同様だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
詳しい回答ありがとうございました。大変為になりました

ソフトバンクモバイルが販売しているものを、ディズニーモバイル仕様にしたものが販売されているだけだったりします。

ソフトバンクモバイルと同じと思った方がよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いします