dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私をいじめて高笑いする夫兄嫁に親切にする夫にどう対応したら良いと思われますか?
夫兄嫁から数々の嫌がらせをされ、傷付けられています。
でも夫は兄嫁(一応身内)だからと、実際私がいじめられているところを見ていないから気持が分からないと言います。
こういう風に書くと、夫が兄嫁に好意を持っているように思われるかも知れませんが、そういう気持ちは無いそうです。
でも、兄嫁と私が同時に何か頼んだりすると兄嫁が優先なんですよね・・・。
なんだか私の気持が置き去りにされたような孤独感を感じてしまいます。
夫に、「そういうことをすると私は傷つくよ。貴方に対して不信感が大きくなるよ」と言っても「嫌な事は先に済ませたいから」と言います。
嫌なら断れば良いのに。
今も兄夫婦の足として送迎をしています。
好きな曲を聴いて紛らわせようとしましたが寂しいです。
どうすれば良いのか、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

まぁまぁ……


冷静に考えて相手にしないことです。

こういうことってよくありますね。

ご主人が他の事を優先するのは当然の事と思います。

質問者さまが姑さんに尽くすのも当然の事と思います。

どうみたって
常識的なのは質問者さまご夫婦な訳です。

だから、自信を持って、ご主人を大切にしてあげて下さい。

あちらの土俵に引っ張り込まれて
夫婦不仲になっているようでは
義姉さんの思うツボです。

義姉さんは『となりの芝は……』のようですし、
若い質問者さまに対抗しているだけの事。

成り下がる必要は無いです!(b^ー°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。
少し冷静になります。

お礼日時:2012/12/09 22:43

#2です。

お礼ありがとうございます。

>夫の兄は嫁さん最優先ですが・・・。
>これは恥ずかしい事でしょうか?

はい。普通、日本ではそれを「嫁の尻に敷かれている」と言うと思います。

>夫と兄嫁はおかしな関係なのでしょうか?

いいえ。兄でさえ「怖い」人なのですから、火の粉がかからないように避けているだけかと。

それにしても、ひどい兄嫁ですね。

>つまり「妻の思い過ごしかも…嫌いな人の言動は癇に障るから」と思っているのでは?

前回の私のこの部分は訂正します。すみません。

ただ、そんなにひどいのならば、親戚中みんな知っていて「さわらぬ神にたたりなし」を決め込んでいるのでは?

女ばかりのところで「ひどい事」を言っていれば、男の前で「しな」を作っても、帰宅後、全部ばらされているでしょうに。バカですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 22:42

厳しい意見です。



あなたは、おいくつなのでしょうか?

>今も兄夫婦の足として送迎をしています。

それはどういった事情でなのでしょう?

兄夫婦が困っているからではないのでしょうか?

それとも、夫にとって「断れない」事情があるからではないでしょうか?

>実際私がいじめられているところを見ていないから気持が分からないと言います。

何故、夫が「あなたの気持ち」がわからないのかわかりませんか?

つまり「妻の思い過ごしかも…嫌いな人の言動は癇に障るから」と思っているのでは?

>兄嫁と私が同時に何か頼んだりすると兄嫁が優先なんですよね・・・

当たり前では?

相手は、兄嫁でも他人ですよね。あなたは、夫にとっては一番の身内ですよね。

普通、他人を優先しますよね。

嫁優先なんてしたら「どれだけ嫁さんの尻にひかれているんだ」になりませんか?

若いうちは恋人気分が抜けないのでしょうが、夫にとっても「兄嫁からの頼まれごとは、苦痛」である以上、兄嫁の用事を済ませた夫に「ご苦労様。大変ね」の労いの言葉の一つもかけれるように、肝っ玉太くなってはいかがでしょう。

今、一番悲しいのは夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
兄夫婦が困っているから送迎をしているのかもしれませんが、義姉はたまに私が姑の送迎をすると、「自分の事は自分でさせろ!!タクシーを呼べ!!」と文句を言います。
それなら今回も含め義姉達もタクシーを使えば良いのではないかと思うのです。

夫の兄は嫁さん最優先ですが・・・。
これは恥ずかしい事でしょうか?
兄嫁の頼みごとは義兄でもできることばかりなんです。
電球を替えてくれだとか・・・。
一度、夫婦交換しない?と言われた事もあります。
夫と兄嫁はおかしな関係なのでしょうか?

最後にアドバイス頂いた「ご苦労様。大変。」は参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/12/09 17:50

気に食わない人と、親戚になって我慢する必要が無けりゃ、貴方を大切にしてくれない夫なんか、捨てちゃいなさい。

お別れです。先行き短い人生です。我慢を強いられる人生を送るか、のびのびとした、人生を謳歌するかは、貴方のお考え次第です。
義姉に、貴方より気が有りそうですね。
私なら、もっと私を大事にしてくれる方を探しに行きます。

この回答への補足

すみません。
ご回答ありがとうございました。と書くところ変な文字になってしまいました。

補足日時:2012/12/09 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがちウございました。

やはり大切にされていないように思われますよね・・・。
夫は私が一番大事だと言うのですが、気持ちが伝わってこないです。
例えばですが、親戚の集まりで女性ばかりになると、義姉が私の容姿や過去の事、実家の事を馬鹿にします。
周りの人も面白がる人や、義姉を怖がっている人など色々ですが誰も義姉に注意をしません。
そこへ男性が来ると義姉は両手で口と鼻をおさながら体をくねくねさせて「義妹に意地悪されてるの」と涙目になります。
義姉は綺麗な人なので男性は信じてしまいます。
これ以外にも色々ありました。

すみません愚痴書いちゃいました。

お礼日時:2012/12/09 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!