電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。弟(または兄)がいる女性の方に質問です。

弟の彼女が美人だったりかわいい人だったら、その人に負けたくないと思ったりしますか?

私の旦那の姉は今すごく綺麗なのですが、
初対面の時はそこまで美人という印象は抱きませんでした。私とよく話すようになってから変わったような気がします。自分で言うのはとても恥ずかしいのですが私もたまに美人といってもらえることがあるのでもしかして私の存在も多少影響しているのかなぁと思ってしまいます。

あと私自身やはり旦那の姉に負けたくないという気持ちもかなりあります。性格が悪いのは十分自覚しているのですが昔からとても負けず嫌いなので直せません。汗

私の男友達も美人の嫁と結婚したら友達のお姉さんもめちゃくちゃ綺麗になっていたので、
よくあることなのか?と思っちゃったりします。

本当に変な質問で申し訳ありません。ご回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

>自分より兄嫁さんたちのほうが「常に動じない」「新しい世界に踏み出している」と感じた場合、私も頑張らなきゃ!と思いますか?

それとも、私は私だからいつも通りでいよう…と思えますか?

ん~後者ですね。
たぶん、兄たちとの関係性が大きく影響するんだと思います。
長兄とは仲良しで、かなり可愛がって貰ったんですけど、私が思春期の頃には長兄のことも次兄のことも私とは別人格だと認識していたので、次兄が問題のある女性と付き合っていたころは嫌でしたけど、それ以外の彼女や結婚相手には全くと言っていいほど関心が無く、結婚式も「面倒だな」としか思わなかったので。
ただ、私が不妊症で治療にも挫折したころは、普通に子供に恵まれた兄嫁たちや友人などに、どうしようもない思いを抱いたことはありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
そのような経緯があったのですね。
mibulove2さんはとても芯の強い人だなぁと思いました。他人と比べないことって大事ですね。
私も感心ないぐらいの気持ちでいきたいと思います。
ありがとございました。

兄が二人いますがそれぞれの奥さんに対して外見などで負けたくないと思ったことは無いですよ。

それは、兄嫁たちに限ったことではなく、他の女性に対しても、憧れを抱くことはあっても闘志を燃やしたことは一度も無いですね。
内面で負ける方が気になるかな…「常に動じない」とか「目標に向かって地道に努力する」とか「恐怖に打ち勝って新しい世界に踏み出した」とか。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。
憧れても闘志は燃やさないというmibulove2さんの考え方がとても素敵で感動してしまいました。
内面で負ける方が気になるという思いがあるのですね。
もし、自分より兄嫁さんたちのほうが「常に動じない」「新しい世界に踏み出している」と感じた場合、私も頑張らなきゃ!と思いますか?
それとも、私は私だからいつも通りでいよう…と思えますか?