アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日彼氏に放課後「一緒に帰る?」と聞くと「どっちでもいいよ」と言われ、イラッとしたので一緒に帰らず、友達と先に帰りました。


最近「どっちでもいい」とか「一緒でもいいよ」が多いです。その度に困るしイライラするのですが、こういう時ってどうするのがいいのでしょうか?

私の聞き方が悪いのかなとも思います。しかし、前に一緒に帰るか聞いた時「どっちでもいいよ」と言われ「じゃあ一緒帰ろ」と一緒に帰ったのですが、帰ってる時に色々あって(喧嘩とかではないです)「別々で帰ればよかったかな」と言われ内心傷つきました。

またこういうことを言われるんじゃないかと思うと、一緒に帰ろうと言うことができません。

「どっちでもいい」って「どうでもいい」とも捉えられるし、「どっちでもいいってことは一緒に帰りたいって気持ちはないのかな。じゃあ無理やり一緒に帰らせるのも悪いな。」と思ってしまいます。


すごく困ってます。ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

どっちでも、いいじゃん!

    • good
    • 2

あなたのイライラの反応は正しい。



考えも、普通に正しい。

この質問を、本人に問う。

私は、こう感じて、傷ついたから、「どっちでもいいってことは一緒に帰りたいって気持ちはないのかな。じゃあ無理やり一緒に帰らせるのも悪いな。」と思ってしまう。

本当は、最初のように、一緒に帰ろうと、言って貰えると思ってたのに、裏切られた気持ちになって、悲しい。

どっちでもいいよって、いうのは、気遣いの時だけにして欲しいと言う。
    • good
    • 0

どっちでもいいよ〜、と


言われたら、

『どっちでもいいくらいなら
止めておこっか( ˙-˙ )』

と、あっさり引いて置き去りにする。


彼に、
あ!そう思われるんだ!
と気付かせましょうね。

それを何回かしても気付かない、
もしくは治らないなら、
付き合うのやめたらいいよ。
めんどくさい。
    • good
    • 0

一緒に帰りたいなぁと可愛く言うと良いですよ。

帰る?だと相手からどっちでもいいと言われやすいので。無理そうだったら早めに切り替えてね。
    • good
    • 0

最近の若い人(とくに男)は主体性に欠け、自分はどうするのかハッキリと態度を決められないのが増えています。

人を見極める術(すべ)を今から身に付けたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

常に 別に任せる



って 任せてきた人間です

結婚してます
子供います

今も 任せる 嫁のおススメで
貴方のセンスでって

言いまくってます



でも、結婚しようって言った時は
私から お願いがあるって伝えて
はじめてのお願い
そして、初めて言う言葉だから
意味がありました。






人生80年しか無いんだから
ゆっくり時間を感じようよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています