dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄が浮気しています。

先日、私が友達と買い物に出かけていたところ、兄が知らない女性と歩いていました。
仕事かもしれないし、と最初は何とも思いませんでしたが、手を繋いでいました。

そして、兄嫁からその事について話がありました。
『もし、兄の浮気を知っているなら御両親には言わないでほしい』と言われました。

兄と兄嫁の間には3人の子供がいます。
兄は、会社を経営しており、それなりの稼ぎがあります。そして、末っ子である長男を跡継ぎにしたいためとても可愛がっています。

しかし、結婚する際当時兄は違う女性とお付き合いしてました。ですが、両親の反対により別れさせられ、今の奥さんとお見合い結婚しました。

兄嫁曰く、結婚当初から浮気は分かっていたらしく、それでも子供が生まれれば変わってくれることを信じていたそうです。
結果、子供が生まれても兄が変わることなく、今では週3で飲み会、週1で外泊、週2で朝帰りだそうです。

兄はそこそこ稼ぎがあるので、毎月家のローンと別に生活費として50万、子供の将来のための貯金10〜20万入れているそうです。
しかし、兄嫁はその他の兄が持っているお金は一切知らないそうです。


兄は昨年マンションを購入しています。
それは、事務所として使うと言ってましたが、兄嫁が行ったこともなければ、どこにあるかも曖昧で、彼女との愛の巣なのではないか、と言っています。

ですが、兄嫁は兄と別れる気はないらしく、子供にバレなければ浮気をしていても構わないと言っています。

私は、まだ学生なのであまりこういうことは分かりませんが、兄と兄嫁のような割り切った関係の夫婦も多いのでしょうか?

皆さん、どう思いますか?

A 回答 (4件)

兄嫁様もお気の毒にね。


お見合いなので、割り切ったのか?
お子さんを3人も産んで育てて。
だったらお兄さんも、反対されてもお付き合いしていた人と駆け落ちでもなんでもすればよかったのに。
腹をくくれない男です。
兄嫁さんが、それでよしとするならば黙っていてあげた方が良いですかね?
お子さんが、可哀想でね。
あなたにばれたのですから、成長すればお子さんも気付きますよ。
気がないのなら、子供を作らなければよかったのに。
最大の被害者は3人のお子さんです。
お見合いとはいえ、奥様にも多少なりとも愛情はあるでしょうにね。
情けない男です。
お兄さんのことを悪く言いすぎてごめんなさいね。
お子さんのことが気になります。
バレたら、きっと自分の存在自体を否定しますよ。(泣)
ご兄弟とはいえ、別人格ですから、あなた様は幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

お兄さん、義姉さん、お兄さんの愛人それぞれに思うところがあり、すべて納得していないままの今の状況なのだと思います。


誰もが諸手を挙げて幸せといえる環境ではありませんが、各自が考えて選択した道なので第三者の質問者さんは関わらないのが吉と思います。
理想を述べれば、質問者さんが思い描くような互いに思いあっての結婚になります。
質問者さんのお兄さん程極端ではなくとも、結婚にはそれなりに打算も絡んで当り前だと思います
じゃなければ、結婚相談所とかで「年収」なんて項目必要ないでしょう
「愛」だけれは腹は膨れないという事を、誰もが口に出さずとも悟っているという事です
    • good
    • 0

兄嫁さんは、もう愛情を求めないなら、そっとしてあげましょう。



子供が巣だったら慰謝料もらって離婚ですかね。
わかりませんが、経済的にきついのが嫌なんでしょう

人それぞれです。
兄さんも、人としてどうかなと思いますが、別れさせられ、、ってのが気の毒だとは思いました。

切ないですね。色々と
    • good
    • 3

お兄様は女好きのようですね。

こういう人は病気です。治る見込みは難しいと思います。

義姉はそれを承知で暮らしているのでしたら、その通りにしてあげたらいかがですか。
義姉にも計算があって「別れて3人の子育てをしながら、働いていかなければならない」または「夫婦としては辛いけど経済的に楽、そして子供に苦労もさせることなく暮らせる」どっちが良いか天秤にかけての結論だと思うので、そっとしてあげておいてください。

こういう家庭は余りないと思いますが、聞いたことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

兄は女好きというより、上記に書いてある結婚前の別れさせられた彼女と復縁したみたいです。

お礼日時:2017/07/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!