一回も披露したことのない豆知識

お世話になります。

 起動時、画面が真っ暗なままで、画面の下に添付のような顔が出てくるようになりました。
 顔文字のような('▼')みたいなのです。

 何度かキーをたたいていると起動はしたのですが、これってウィルスでしょうか?

 顔、ウィルス などで検索しても、サルが出てくるものくらいしかヒットせず、該当するものがありませんでした。

 症状や画像からウィルス名を検索するようなサイトってないのでしょうか・・・

「これってウィルス?」の質問画像

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
同様の内容でウイルスに感染していたと記されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
 教えていただいたページは荒れてる上、情報が少なすぎて・・・

 もう少し詳しい情報が欲しかったのです。

 「変な顔アイコンがでてきます」どこに、どのくらいの、どんな顔かさえ分からないので、同じ症状でない可能性も高いですので・・・

お礼日時:2012/12/11 15:42

こんにちは。



フルスキャンしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マイクロソフトエッセンシャルでしましたが、異常なしでした。
 それなら画像の意味が分からないんですよね。

お礼日時:2012/12/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!