アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル写真の撮影を趣味としている者ですが、多少変わった写し方(あるいは現像、プリントの仕方)がないものかと、目下勉強中です。その一つとして、最近、ソラリゼーションとポスタリゼーションに興味を持っているのですが、デジタル写真でもたとえばPhotoshop CS6のようなものを使えばこの手法は可能なのでしょうか。教えて頂ければ有り難く思います。

A 回答 (4件)

PHOTOSHOPのユーザーです。

まず、このフリーソフト使ってみてから検討したほうがいいとおもいます。

photoscape

VECTORなどにダウンロードリンクがあります。

ほかに、ベクトル描画ができる inkscapeなどもあります。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/owl_h0h0/photoshop/me …
    • 0
この回答へのお礼

参考となるソフトの紹介やPhotoshopの関係個所の紹介など、懇切なご教示有難うございました。
ところで、私はPhotoshop CS6を勉強し始めているところですが、ポスタリゼーションの方法については、イメージー色調補正の中に一項目として記述されているものの、ソラリゼーションについては、記述が見つかりません。若しお分かりであれば、教えて頂きたいのですが。

• 0
この回答へのお礼

詳細な記述があるサイトや現像に使う(?)薬品の紹介など、非常に細かな情報を頂き、感謝いたします。(但し、私の場合フィルムは使っておらず、デジタルですので、この薬品は使いようがありませんが)

Photoshop Elementsでもできますよ

というか画像処理ソフトを使うしか方法はありませんよ、デジタルでは。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

いずれも手法としては化学反応を利用した物ですからデジタル写真では不可能です。

ただし同じような効果(結果)を得られる処理はいずれの画像処理ソフトにも付いています。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。