dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させてください。

アドビプレミアプロを使っていて、レンダリングが途中で止まります。
DVD用のmpeg書き出しをしています。
フレームは全部で82000程度で、30000ちょっと越えたくらいで、止まります。CPU稼働率が0%になって、応答なしになります。特にエラーメッセージ等は表示されないんです。
 これはなにが原因でしょうか。

パソコンのスペックはpentium4 2.4GHz
メモリは1ギガバイト
ビデオはオンボードです。
ハードディスク容量もまだ100ギガほど余っています。

ビデオカードを取り付ければ解決するのかと思ったり、メモリを増設すれば解決するのかと思ったりしていますが、確信がもてません。なにかアドバイスいただければ大変参考になります。

よろしくお願いいたします。

レンダリング速度が遅いのは我慢できますが、途中で止まるのは困っています。

A 回答 (2件)

質問者様と同様、DVD用に書き出ししていると止まってしまいました。

エラーメッセージは出てきましたが・・・
また、mpeg書き出しが不可能でしたので仕方なくaviで書き出しましたが
これもまた意味不明に止まりました。
パソコン本体にもかなり余裕がありましたし、私の場合は解決できず
Uleadの編集ソフトを使って編集しなおしたところ解決しました。
機能的には問題なく、むしろ、プレミアより操作が簡単で
書き出し速度も速くて快適でした。
教えてgooや他のサイトでも調べましたが解決できませんでした。
解決になりませんがすみません。
アドビ社に問い合わせてみたらいかがですか?

この回答への補足

そうでしたか・・・

私は2回試したのですが、1回目のエラーではエラー表示がでたような気がします。すぐに×をクリックしたので、見忘れていて、次にやった時にはエラー表示はでなかったです。

PCの性能ではなさそうですね・・・どうしよ・・・

トランスコードエラー・・とかそういうエラーだったかもしれません。

• 1

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2249 …

↑この辺は試してみましたか?

この回答への補足

試してみましたが、無理です。

止まる場所は決まっておらず、止まる場所はいつも違う場所です。
きっとメモリとCPUの転送になんらかの異常があるんでしょうね。

でも、修正バッチが効果ない修正バッチなんて・・・とても悲しいです。

でも三分の一くらいの確率で成功するので、地道にやっていくしかないのかな~と思っています。

• 0