dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日から一泊、札幌、小樽メインで北海道に行きます。
一泊ですが、着る物がかさばるので、キャスター付きのスーツケースを持って行こうと思います。
雪で転がせないのかなぁ?

靴の滑り止めは準備しました。
色んなHPで、雪道の歩き方も最低限、頭に入れました。

朝9時前に新千歳空港着、午後からは札幌駅発着の定期観光バスに乗る予定ですが、それまでに「ここに行ったら」という場所、ありますか?

札幌駅に、スーツケースを入れるコインロッカーありますか?
空いているかしら???

・・・色々質問ばかりでスミマセン。
回答よろしくお願いします。m(_ _;)m コ

A 回答 (2件)

近々札幌に行きます(笑)



No.1さんが既に答えていますが、歩くのはあまり適してないと思います。
昼間、ぐちゃぐちゃだったりする場合があります。
明日の札幌の天気予報が雪なので、積もって大変かもしれないですね。
滑って転ぶことがない札幌駅前通地下歩行空間は楽ですよ(笑)

今の時期ならコインロッカーは空いてますので、心配しなくても大丈夫です。
記憶は怪しいのですが、臨時の有人荷物預かり所もあったような気がします。

お泊りになる宿泊先まで、歩かずタクシーを使えばスーツケースでも大丈夫だと思います^^


>「ここに行ったら」という場所、ありますか?


食べるのが好きなのか、買い物がしたいのか、歴史に興味があるか等々、によりますね。

この回答への補足

やっぱり歩くのは厳しいでしょうか(◎-◎)
北大にも行ってみたいな、なんて思っていますが・・・

明日の天気、気温等と相談して、決めます。
ありがとうございました!!

補足日時:2012/12/11 21:09
    • good
    • 2

雪道を歩く事もあるでしょうから、あまり向かないですよ


まあすぐ溶けるような雪じゃないですが

千歳空港周辺って何も無いですよ^^
無料のシャトルバスがあるアウトレットモールがありますが、旅行に来てまでお買い物は無いと思いますし^^
http://www.outlet-rera.com/

千歳空港周辺って何も無いですよ^^
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salm …
サケが見れますけどね

なんで朝9時について午後から札幌なんでしょうか?
一気に札幌に行ったほーが時間がもったいないですけど?

札幌駅にコインロッカーはありますよ
http://coinlockersearch.com/sapporo.html

この回答への補足

説明不足ですみません。
午後から札幌発の定期観光バスに乗りますが、それまでもちろん札幌界隈で観光・・・と思っています。

補足日時:2012/12/11 21:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!