アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った女性を食事に誘おうと思うのですが、いきなり電話しても大丈夫なものでしょうか?
昨日、一昨日とメールで連絡を取っていたのですが、昨日の夕方以来返事が返ってきていません。(内容は雑談で返事がなくてもいいような内容です。)
一応、今相手から連絡があるか待っているような感じ?です。
とりあえず2,3日様子見て連絡がなければこちらから連絡とってその流れで誘えればと思っているのですが、いきなり電話はありなんでしょうか?
ちなみに彼女とは知り合ってまだ3日で、知り合ったその日から連絡とっていました。

A 回答 (4件)

こんなことネットに書き込んでいるヒマあったら、すぐかける!!

    • good
    • 2

いきなりかけないで、どうやって電話するんですか?ww


「今から電話かけてもいいですか?」ってメール送るつもり?wwww
    • good
    • 1

その女性が好きなので、電話したい! と思い立ったとき、


すぐに電話するのが、最も成功率が高いと思います。
その後、考えれば考えるほど、成功率は落ちていきます。

様子見なんてしている段階で、20%ダウン、
電話なんてして良いものか? と思った時点で20%ダウン、
電話なんてして良いものか? と不特定多数に聞いてしまった時点で30%ダウン、
成功率はもう70%ダウンしていると自覚して下さい。

いいから、さっさと電話しなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。



メアドと電話番号聞いてるんですよね? なら、連絡して駄目ってことは無いと思います。
どちらかというと、電話番号きかれて教えたのに、返事しなくてもいいような雑談メールしか送ってこない男性の場合、何を求められているのか測りかねて自然消滅、とかになりかねません。
鉄はさめないうちに、電話番号聞いたら、少なくとも1週間以内に一度は電話するほうがいい気がします。
今のところメールの返事が無いとのことですが、雑談でどう返事すればいいのかわからない感じだと、相手もコマッテルかもしれません。
相手の都合よさそうな時間に電話してみて、メールの返事が無いけどどうしたのなんてやぼなことは言わず、「電話してみたよ~♪」という感じで軽くおしゃべりしてみたらどうでしょう?うまいこと盛り上げて、食事に誘って見ては。
美味しいお店を先に調べて、「こんなとこ見つけたから一緒にどうかとおもって♪」 とかなら、相手も貴方に合う理由(美味しいご飯が食べたいから)ができて誘いやすくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!