印刷を試みたところ↑タイトル通りのエラーメッセージが出ます。
頁番号の上で Ctrl+Enter を押下することでその頁にいどうするリンクが
張られているようです。
そんな機能必要ないので、エラーメッセージが出ない解除方法を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

word for Macですか?



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

スペル間違えました。Windowsです(*^-^*)

補足日時:2004/02/19 17:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Windousです。
方法1を実行しましたが変化無しです(/_-)

ところで“差し込み印刷”とは何のことでしょうか?

お礼日時:2004/02/19 17:22

> 名前をつけて保存で「Word93-2003」を選択しました。



Word2003が手近にないのですが、「Word文書(*.doc)」というのがないですか?

もしくはAlt+F9でフィールドコードを表示させた後、右クリックしてフィールドを更新してみてください。

あとはページ番号が出なくなるかもしれませんがブックマーク自体を削除する。([挿入]-[ブックマーク])
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません!
何度もありがとうございます。

>Word2003が手近にないのですが、「Word文書(*.doc)」というのがないですか?

ありましたが、こちらのファイル形式で保存しても改善されませんでした。

>もしくはAlt+F9でフィールドコードを表示させた後、右クリックしてフィールドを更新してみてください。

更新したところ、きれいさっぱり全て消えてしまいました。
手順が間違っていたのでしょうか・・・。

>あとはページ番号が出なくなるかもしれませんがブックマーク自体を削除する。([挿入]-[ブックマーク])

ブックマークを削除したところ、ページ番号が無くなるどころか
何の変化もありません。相変わらずエラーメッセージが出てきます(/_-)

お礼日時:2004/02/23 09:36

[ツール]→[オプション]→[印刷]で「印刷前にフィールドを更新する」にチェックが入っているというわけではないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チェックは入ってませんねぇ。

お礼日時:2004/02/20 09:15

> 2003なのに・・・。



あ、ではもしかしたら、しかも「ただのマニュアル」なんですね。

では2003で作成されたファイルを、Word95や97のユーザも開けるように、古いバージョンの形式で保存してあるかもしれません。

名前をつけて保存、で「Word2003」を選んだらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もスミマセン(>_<)

名前をつけて保存で「Word93-2003」を選択しました。
が、どうにもこうにもダメです。トホホ・・・。

お礼日時:2004/02/19 18:04

バージョンはいくつなのでしょうか。


下位バージョン形式で保存すると、サポートされていない機能がある場合にMsgが出る事があるようです。

印刷はできているのですか?

できないのであれば、他の方が作成した文書のようですが全文を新規文書に貼り付けてみるとか・・。

差し込み印刷は、例えば請求書のフォームを作成しておいて、氏名と金額が入ったデータ(Excelの表など)を一人ずつ差しこんで印刷する、といった機能です。
宛名ラベルの作成もできます。(あまり使えないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます!

>バージョンはいくつなのでしょうか。
>下位バージョン形式で保存すると、サポートされていない機能がある場合にMsgが出る事があるようです。

2003なのに・・・。

>印刷はできているのですか?

頁数の箇所がエラーメッセージとなるだけで、印刷自体は問題なく出来ています。
新規文書に貼り付けてみましたが、しっかりエラーメッセージが出ちゃいました。
ふぅ~。

>差し込み印刷は、例えば請求書のフォームを作成しておいて、氏名と金額が入ったデータ
>(Excelの表など)を一人ずつ差しこんで印刷する、といった機能です。

そんな機能を選択していないのですが、作成者がそうしたんですね。
ただのマニュアルを印刷するだけなので、全くもって不要だと思うのですが。もうっ!

お礼日時:2004/02/19 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロームで削除したブックマークの復元方法

Bookmarks.bakのありかを見つけたのですが、
どうやって復元すれば良いか解りません。

Windows7(x64)とWindows7(x86)がネットワークで繋がっています。
自分のアカウントをログオンにしてもログオフにし、
Bookmarksとしてクロームを再起動をしても.bakに書き換えられてしまいます。

どのようにブックマークを復元したら良いかご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

全くない状態になったのですか?

bakファイルは、一度、Chromeを終了して再起動すると、そのときのブックマークの状態(bookmarksファイルの状態)をバックアップするファイルです。

別の場所にbakファイルをコピーして保存しておいた場合は、chromeを起動しない状態で、「bak」を名前の変更からDeleteして「bookmarks」に変更し、本体の保存先にあるbookmarksに上書きしてからChromeを起動したら復元します。

それでもダメな場合は、bakファイル自体もデータが消えていることになりますが。

bakファイルの右クリック→プロパティから、容量が判ると思いますが、データがありそうですか?

Qexcel配列関数ctrl+shift+enter

いつも、大変お世話になっております。

vbaの記述で配列関数の部分が分からず投稿させていただきました。ご指導お願いいたします。

ご迷惑をおかけしないように、注意を払っておりますが、不行き等ございましたら、ご容赦ください。


具体的なコードと致しましては、下記です。

With ThisWorkbook.Worksheets("chart").Range("C4").Resize(myrows, 200)
.Formula = "=MIN(IF((作業NO=$A4)*(C$1<=作業日)*(作業日<=C$1+6),NO))"
End With

式を埋め込んで、一つ一つのセルを選択して「ctrl+shift+enter」ボタンを押せば、いいのですが手間なので、

自動的に一括して「ctrl+shift+enter」ボタンを押してもらえるような記述内容の変更の仕方をご指導いただけないでしょうか

当方、excel2000を使用しています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず確実に簡単にできる方法としては,次のようなマクロにします。

with thisworkbook.worksheets("chart")
.range("C4").formulaarray = "=MIN(IF((作業NO=$A4)*(C$1<=作業日)*(作業日<=C$1+6),NO))"
.range("C4").copy destination:=.range("D4").resize(1, 199)
.range("C4").resize(1,200).copy destination:=.range("C5").resize(myrows-1, 200)
end with




マクロ以前にエクセル画面で,どうやってその式を使うかと言えば
1.C4セルに数式を記入してCtrl+Shift+Enterで入力する
2.右に下にコピー貼り付ける
という手順を行います。
上述は,この「出来る手順」をそのままマクロに仕立てたものです。

先に範囲を選択してその式を記入し,Ctrl+Shift+Enterしても,意図した計算結果は得られません。
つまり
セル範囲まとめて.formulaarray = "=今の配列数式"
というマクロを書いても,上手く行かないということです。

とりあえず確実に簡単にできる方法としては,次のようなマクロにします。

with thisworkbook.worksheets("chart")
.range("C4").formulaarray = "=MIN(IF((作業NO=$A4)*(C$1<=作業日)*(作業日<=C$1+6),NO))"
.range("C4").copy destination:=.range("D4").resize(1, 199)
.range("C4").resize(1,200).copy destination:=.range("C5").resize(myrows-1, 200)
end with




マクロ以前にエクセル画面で,どうやってその式を使うかと言えば
1.C4セルに数式を記入してCtrl+Shift+Enterで入力する
2.右に下に...続きを読む

Qgoogle chrome ブックマークの復元

使用OS:Windows XP(SP3)

先ほど気付いたのですが、
google chrome のブックマークにおいて、
今年(2012年)にブックマークした分が消えてしまっているようです。

(ブックマークの全てが消えた状態ではありません)
(2011年以前のブックマークは残っているようです)


ブックマークの全てが消えた訳ではないですが、
今年(2012年)の8ヶ月分のブックマークが消えてしまうことは
私にとって深刻です。

C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default
にあるブックマークファイルは以下のようになっています。

・Bookmarks [1,869KB][ 2012/08/05 9:14]
・Bookmarks.bak [1,869KB][2012/08/04 10:40]

サイズはどちらも[1,869KB]でサイズから判断すれば
中身は同一のようです。

今年(2012年)の8ヶ月分のブックマークを復元させることは可能でしょうか?

使用OS:Windows XP(SP3)

先ほど気付いたのですが、
google chrome のブックマークにおいて、
今年(2012年)にブックマークした分が消えてしまっているようです。

(ブックマークの全てが消えた状態ではありません)
(2011年以前のブックマークは残っているようです)


ブックマークの全てが消えた訳ではないですが、
今年(2012年)の8ヶ月分のブックマークが消えてしまうことは
私にとって深刻です。

C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\...続きを読む

Aベストアンサー

A.No2です。

ありましたか。
IEの場合は、フォルダ名を変更したりすると、お気に入りの順番がいとも簡単に変わってしまうことは有名ですが、Chromeではそのようなことは聞かないです。

Firefoxがメインなので、余り気をつけて見ているわけではないですが、消えたとか、フォルダがどこか(勝手に)移動したような経験はないですから、書かれた現象についてコメントもできないですね・・。

>> ChromeSyncを開いたら

これは、Chromeのレンチアイコン→設定→「ログイン」の項目にある「Googleダッシュボード」のリンクから開いた「ダッシュボード」にある「Chrome Sync」の項目のことです。
そこに、ブックマークなど同期した項目とその数が表示されているので、参考までと思った次第です。

QExcelで、複数セルに同じものを書き込む時は、ctrlを押しながらenterですよね。

このとき、cntrlを押しながらでも、1つのセルにしか書き込めません。ctrlキーの使い方が、変わってしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

Excel 2002では、
複数セルを選択した状態で、
書き込みを行った後、
[Ctrl] + {Shift} + [Enter]で、
選択したセルすべてに書き込まれました。

Excel 97とかは[Ctrl] + [Enter]だった様な気もしますが境目は解りません。

Q「fire fox」のブックマークを誤って「復元」してしまった場合、復元の前の状態に戻す方法を教えてください。

「fire fox」のブックマークを「誤って復元」してしまった場合、復元の前の状態に戻す方法を教えてください。

ブラウザの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」→「インポートとバックアップ」→「復元」でブックマークを誤って昨日(3月11日)のものに復元してしまいました。
今日(3月12日)のものに戻したいのですが、そこには今日の復元ポイント(というのでしょうか)がありません。

システムの復元をして戻そうかと思ったのですが、そこにもちょうど良い復元ポイントがなく、元に戻せず困っています。

消してしまったファイルを元に戻すことができるというソフト「glary undelete」というソフトで復元できるか試してみたのですが、よくわかりませんでした。

解決索はないでしょうか?

Aベストアンサー

復元メニューで日付を選択する前に「ホントに良いですか?」と聞いてきたと思いますが、11日を選択されたら、その時点のブックマークの保存ファイルに11日の内容になってしまいますから復元は困難だと思います。

12日現在のバックアップは、その日のFirefoxを終了した段階でバックアップされますが、それが11日の内容になって、それから追加や削除され手更新された内容になってしまいます。

因みに、日付入りの選択の意味は、プロファイルフォルダ内にBookmarkBackupsフォルダがあって、デフォルトでは5日分を拡張子.jsonというファイルで自動バックアップされるようになっています。

QEXCELで「行のタイトル」に頁と総頁数を表示するには?

WindowsXP、Excel2003を使用しています。
Excelのページ設定の「行のタイトル」を使用して
印刷しています。最近この「行のタイトル」の中に
頁数と総頁数を印刷したくなりました。
何かの関数を使うと出来るのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
前回の回答のとおり、「ヘッダーの編集」で「ページ番号」や「総ページ数」を指定し、それが印刷される位置を以下のように調整すればいかがですか?
縦位置:「ページ設定」→「余白」で「ヘッダー」位置を調整(プレビューで余白ボタンを押したあと、ヘッダー位置を示す横線をドラッグしてもOK)
横位置:「ヘッダーの編集」でブランク(空白)を挿入するなどして横位置を調整

ただし、行のタイトルの中の、ページ番号を印刷させたい部分が塗りつぶされていると印刷できない(見えない)と思います。該当のセルは「塗りつぶしなし」にしておく必要があります。

QFirefoxのブックマークのバックアップと復元

Firefoxのブックマークのバックアップと復元の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

Ctrl+Shift+Bキーで、「履歴とブックマークの管理」を開き、「インポートとバックアップ」から、
○「バックアップ」で、jsonファイルで最新のデータをバックアップできます。
「復元」→「ファイルを選択」で、そのjsonファイルを選択したら、上書き復元します。

○「HTMLとしてエクスポート」では、HTMLファイルとしてバックアップでき、「HTMLからインポート」で、そのHTMLファイルを選択したら、現在の状況に、追加して復元できます。

なお、ブックマークと履歴を保存してプロファイルフォルダにある「places.sqlite」ファイルをコピーしておいたら、上書きにより復元できます。
ヘルプ→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」ボタンから、プロファイルフォルダを開くことができますので、同sqliteファイルを右クリックからコピーして、デスクトップに貼り付けできます。

QEXCELで、「CTRL+SHIFT」や「CTRL+Space」が効かなくなる時

 EXCELで、該当「行」「列」の一括指定をするためのショートカット機能(「CTRL+SHIFT」や「CTRL+Space」)が効かなくなる時が、忘れた頃に発生して、困るときがあります。片方はできるけど、片方はだめと言う様に。。。

 こんな時は、設定のどこをいじったら良いのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

[Ctrl]+[Space]の列ごと選択は知りませんが、[Shift]+[Space]の行ごと選択は、IMEモードがONの場合に使用出来ません。
(少なくとも私の環境では)
多分[Shift]キーがらみのものも同様だと思います。

QPCのGoogleクロームのブックマークが消えました。復元方法はありませんか。

ノートPCに、iPhone 6s Plusで無線LANをするために、
無線LANかんたん設定
http://buffalo.jp/support_s/webinst/
を入れて、指示通りに、初期化のボタンを押したためだと思うのですが、ノートPCのGoogleクロームのブックマークだけでなく、デスクトップPCのGoogleクロームのブックマークまで消えてしまいました。

ノートPCの方は、滅多に使わなかったので、消えてもいいと思って、初期化に同意したのですが、まさか他のPCまで影響するとは思いませんでした。

エクスポートしていなかったのですが、ブックマークを復元する方法はないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

右上の「三」をクリック
設定(S)をクリック
もう一度グーグルアカウントにログインすればブックマークが復活します。
アカウントをもっていない場合はあきらめましょう。

Qエクセルで「Ctrl+F」を押したことによるエラーの対処法

おはようございます。

エクセルでワードのように「Ctrl+F」を使って文字の置換作業ができないかと思い押したところ,以下のようなエラーが出てしまい,シートがまったく開かなくなっています。対処法を教えてください。

経緯
Ctrl+F → 「実行時エラー'91':オブジェクト変数又はWithブロック変数が設定されていません。」と言うエラー →それに対し「終了」

以上の経緯があります。必要なファイルが見れなくて困っています教えてください

Aベストアンサー

' Keyboard Shortcut: Ctrl+f
上記で、マクロにショートカットキーが割り当てられていることが解ります。
Excel既存のショートカットキーと、重複しないように設定した方が良いです。
あるいは、不要なマクロなら削除してしまっても良いかと思います。

因みに、Ctrl+Fは、Excelで「検索」のショートカットキーです。「置換」は、Ctrl+H です。

↓絵入りでショートカットキーの割り当て方が解説されています。
作成済みのマクロにショートカットキーを設定する
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20060925A/index2.htm

Shiftキーを押しながら、アルファベットキーを入力すれば
Ctrl+Shift+アルファベット
と、いったショートカットキーが設定できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング