dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目的
オーディオインターフェイスから
スピーカーに音を出力したいです。(出来ればいい音で)

・オーディオインターフェイス
ローランド
QUAD-CAPTURE UA-55
(背面に、TRS端子1L2R、というのがあります)

・スピーカー
Creative
ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10
(緑色の端子と、aux in端子というのと、ヘッドホンのマークの端子があります)

どのようなケーブルを接続すればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

No1です、補足します


>背面のTRS端子に接続するのだと、思い込んでおりました。
ステレオミニ(メス) - フォン(オス)x2 の変換アダプタが無いと思い込んでました
大変失礼しました

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

知り合いに聞いたところ、
厳密にいえば、TRS端子(3極)をフォン(2極)にしますが、かわらないそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yケーブルでステレオミニプラグ、フォンx2
という品がありましたので、こちらにしようと思います。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^CMP159^^

ステレオーTRSの変換アダプタか、Yケーブルがあれば
そちらの方がバランス?で良さそうなのですが、ありませんでした。

お礼日時:2012/12/14 12:12

>ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10


>(緑色の端子と、aux in端子というのと、ヘッドホンのマークの端子があります)
この緑端子(ステレオミニ)に、変換アダプタをつけて、
ローランドQUAD-CAPTURE UA-55の前面のPHONES(ステレオ標準タイプ)に接続する

変換アダプタは、ステレオミニプラグ→ステレオ標準プラグ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LPWK7U/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背面のTRS端子に接続するのだと、思い込んでおりました。
ご紹介された物で検討してみます。

お礼日時:2012/12/12 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!