プロが教えるわが家の防犯対策術!

気軽に練習できる古武術はありますか?

毎日どのくらいやったらいいでしょう?

A 回答 (1件)

街の道場では基本的にお手軽にやっている人は居ません。

皆真剣にやっていますから無理ですし迷惑になります。
なので近所のカルチャーセンターを探してみてください。
時間は講師によって違うでしょうが、せいぜい週一で1時間半くらいかと思います。

あとは古武術とはちょっと違いますけど、それっぽいのならスポーツチャンバラとかフィールドアーチェリーとか地域に限りがありますけど探せばあるかもしれません。最近は吹き矢や忍術もあるそうです。
また太極拳はあちこちで流行っているようです。これも大人数を抱えるような教室やカルチャーセンター、或いは中高齢者向けのものであれば、技能検定とは関係ないので気軽に出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳細にありがとうございます。^^

忍術なんて、おもしろそうですね。

お礼日時:2012/12/13 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!