電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古の軽を買いたいですが
初めてでよく分かりません。

できれば50万以下に納めたいですが
あまりボロなのも怖いです。

車関係の知り合いがいなくて
どこで買えば安心、安いかも
分かりません。

詳しい方はいますか?

ちなみに、ペーパーで今から練習する
のでリースはあぶないですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

メーカーに行って 新古車という 出荷するときに傷がついて新車として売れなくて中古車コーナーにあるものを買うとお得です。

    • good
    • 0

トヨタかダイハツの


大きいディラーで
貴殿の条件で相談してみて
ください
ディラーなら
安心して買えます
おかしな事をしたら
メーカーから縁を
切られます
3年保証を必ず
付けましょう
よろしくです
できれば低年式でもいいので
走行距離の少ないのを
です
部品は消耗品ですので
です
よろしく
    • good
    • 0

今の50万までの条件で


トヨタかダイハツの
大きいお店で相談してみてください
ディラーは信用第ー
下手したら
メーカーに縁を切られますので
安心して買えます
3年保証を必ず
付けましょう
    • good
    • 0

中古の軽は探せばあるよ、気に入るのが・・。

    • good
    • 0

リースって、返却時に差額分の支払いを求められます。


ですから、キズがついて価値が低下してもその差額分求められることいんあります。

50万円以下でも、総額50万円なのか車体のみで50万円なのかにより大きく異なりますけどもね。
総額50万円以下って、店によっては、諸費用で20万円~30万円ぐらい徴収するから、20万円とかのボロボロの車になる場合もありますから。


車関係の知り合いがいないとしても、あなたの親とかって車って乗っていないですか?
そして、近所の整備工場に車検とか整備を丸投げしていませんか?
それなら、親が頼んでいる近くの整備工場が信頼できるでしょう。
もしいないとしても、身近な友人とかが整備工場に出しているなら、その友人とかを信頼するって店もありますからね。
整備工場って、中古車を取り扱っていることもありますから。
そして、その店で思い込んで突っ込んだ話をして聞いてみる。50万円以下で軽が欲しいけども、どうなんだ?とかね。店の店員のオススメとかもはっきりとした回答が得られるのがよいとして判断してもよいし、今後メンテナンスに出してもよい店か判断できることもありますからね。

中古って1台限りの車。だから、それぞれ車により状態が異なる
メンテナンスとかしっかりとされていた車と、安くてメンテナンスがされていなく、見た目がよいが、中身はボロボロとか、錆びだらけで下回りがボロボロってありえますからね。それなら、多少高くてもメンテナンスされている車の方がよいですから。
    • good
    • 0

総額50万で軽四だとポンコツのボロボロしかないですよね。


リースはやめましょうね。
    • good
    • 1

50万円もあれば、ピカピカの軽自動車が買えますよ。

ちなみに、免許取り立ての娘の為に、中古のミツビシekワゴンを買いました。ピンク色です(笑)
ラグビー部の同級生の店なので、総額40万円で、タイヤ、バッテリー、ベルト、オイル、ボンネット塗装等々、便宜をはかってもらいました。
クルマは古いですが、故障が少ないことでは、定評があるクルマです。
総額50万円なら、ふたつ前のワゴンRが、お勧めです。
youtubeで、(株)ピースチャンネルを見ると、参考になると思います。
    • good
    • 1

友人などで買い替え検討中の古い車の持ち主はいない?



初めてって誰か相談出来る人もいないのかな?
車関係の知り合いでなくともドライブ好きの車を運転してる人とか。
    • good
    • 0

申し訳ありません。


私は馴染みのディーラーがありますので、中古販売はここしか知りません。
    • good
    • 0

ネットで探しても、分からない人が探したところで結局わからないか変なのに誘導されて終いですので、まずは、地域の中古販売店に何件かまわって話を聞いて勉強するところから始めた方が良いです。



そうすると50でどの程度の車が現実的に用意できるのかなどもわかるかと思いますし、車は初期費用だけではありませんので、その後の相談もかねて、結果的に車を手に入れるまでにまずは自身の情報知識を得るところからかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!