プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車の軽自動車について。
中古車を買おうと思っています。
新車を買うお金がないので中古車なんですが、
40万から50万くらい見ておけばいいでしょうか?

用途は普段使いで通勤、買い物です。

カーナビが付いてると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 車に関する知識がありません。
    距離はわかるので、
    4000キロ以下かなと思ってます。

      補足日時:2023/02/07 14:06

A 回答 (5件)

スズキ軽自動車専門店が近くにあって、中古車も100台以上並んでいます。


スズキ以外の中古軽自動車もあって比べられます。
メーカーはどこでも、一度覗いてみた方がいいです。
価格重視、年式重視、装備品重視、あと走行距離重視などポイントがいくつもあって、好み次第です。
価格はお決まりのようですから、その範囲で探すことになりますよね?
私なら年式のより新しいのを選びます。
走行距離も少ない傾向です。
したがって装備品はシンプルになります。
カーナビは付かなくてもスマホで大丈夫。
こんな感じで販売店で探し、試運転です。
    • good
    • 0

40000kじゃなくて4000k?



ほとんど走っていないような車は
40、50万ではムリじゃないですか?
    • good
    • 1

70〜80はいるんじゃないかな…50万て免許取りたての女の子が乗る軽のイメージがある

    • good
    • 1

5年落ちのアルトならアルト!

    • good
    • 0

40万〜50万円程度の軽自動車でしたら走行距離10万キロ前後の10年落ちレベルくらいかと思います。

今はやたら中古車価格と高いし質もかなり落ちてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!