最新閲覧日:

事情がありとても貧乏だということを前提に質問です。

現在、走行距離が130000キロくらいのダイハツムーブを乗っています。
今年5月車検です。(恐らく10万はかかるでしょう)

買い換えようかと走行距離の少ない軽自動車をネットで調べています。
走行距離5万キロ以下くらいの、値段は総額20万くらい。
例えばこれ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU533872 …
年式が古いからこの値段なのか?3.9キロしか走ってないし。訳ありなのでしょうか?
同じような年式、走行距離、値段のも結構ありますね。
これとか
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU533872 …

乗れればいいです。色とか形とかオプションとか気にしません。
この様な値段の軽自動車はあまりオススメ出来ませんか?
車に詳しい方、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • なるほど、では福島県以外での同じような値段の車が結構ありますが
    やっぱり訳あり?

      補足日時:2017/02/09 20:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私個人の考え方だと


中古車は今までの使用履歴がわからない分
これからどう壊れるかわからないので
保証期間でどれだけ修理してくれるかのほうが
大切だと考えています

その関係で、個人の工場より
どうしても、ディーラー系中古車のほうを選びます
そのうえで、例えば
http://gazoo.com/DealerU-Car/detail?Id=112012802 …
http://gazoo.com/DealerU-Car/detail?Id=112014409 …
とか同程度のものもあるので
その車としてはこんなものじゃないかと思います

もっとも、このクラス、新車で80万前後だったと記憶しているので
高いといえば相当高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/09 22:00

中古価格は、おおよそ市場価格を反映していますので、掘り出し物は無いと思ったほうがよいでしょう。

『訳あり』で理由が受け入れられるものなら、安く買えると思います。
車検も今月切れるから、やはり+10万円。タイミングベルトやゴム・パッキン類も気になるところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミングチェーンだといいですね。

お礼日時:2017/02/09 22:00

福島県ということは先の津波で海水を被ったものかもしれませんね。


安いものには必ず何かの理由があります。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年2回目の車検になるプリウスに乗っています。走行距離は49000キロですが燃費が18キロ~19キロ

今年2回目の車検になるプリウスに乗っています。走行距離は49000キロですが燃費が18キロ~19キロ以上伸びません。詳しい方がおられたら教えてください。

Aベストアンサー

同砲がこんな実験されています。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n150311

Qインプレッサwrxのnb中古車について質問です。 インプレッサwrxNB2001年式で走行7万kmベ

インプレッサwrxのnb中古車について質問です。
インプレッサwrxNB2001年式で走行7万kmベルト交換済みの中古車がユーザー買取で販売店に入ってきていました。
込み込み乗り出し50万円で今日実車を見に行く予定です。
安過ぎるというのもありますが、中古車を買うのが初めてになるのでここは気をつけた方がいい、確認した方がいいということがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的にはその手の車の安い物は近付かないのがよいと思います。
 16年落ちで走行距離が7万キロという辺りがまた怪しい。。。
 走行距離をごまかしていたり、途中でメーターを交換する事態を経験していないか。
 本当に走っていないのだとするとその値段である理由は何か。。。
 走行距離が多くても少なくても、値段が安くても怪しいのがその手の車です。

 ちょい乗りでは分からなかったりしますから、リフトアップして下回りを見ることはもちろん、各部の溶接個所の状態(亀裂が無いか、やり直していないか)とドア、トランク、エンジンフードの前後・左右・上下の隙間のバラツキやエンジン、ミッション、デフ周りの油シミの状態なども要確認です。よほど注意してかからないと買ってから大枚はたくことになるやもしれません。

参考まで。

QBMW e87 120iのオイル漏れについて。2009年式 3万キロの中古車を1年ほど前に購入致し

BMW e87 120iのオイル漏れについて。
2009年式 3万キロの中古車を1年ほど前に購入致しました。
購入後一年で1万キロ走りました。
これまでなんの不具合もありませんでしたが、先日ボンネットを開いた所、オイル漏れらしきシミが出来ていました。
初めての事なので、重症なのか、軽症なのか、、
お知恵を拝借したいです。
宜しくお願いいたします。、

Aベストアンサー

走行4万キロであれば徐々に劣化箇所が見られるところですが現時点オイルが
下に垂れる程でなければ軽症ですが、様子を見られた方がよいと思います。
パッキン交換でオイル漏れは直るのですが、交換費用が高額で20万以上はしますので
メンテナンスの際ディーラーで相談されるとよいです。

Q中古車 吹けあがり 走行15万キロ

走行15万キロの中古車を買いましたが、エンジンの吹け上がりが悪いです。たまに点かないこともあり3回目でやっとかかることもあります。バッテリーを変えてみましたが変わらずです。
燃料フィルターを変えるといいと知りましたが実際に効果はあるのでしょうか?経験された方おりましたらお教えください。
あと燃料フィルターを変える場合、部品と工賃でおよそいくらくらいかかりますでしょうか?
2500ccの車でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラグを先に見たほうがいい鴨

Q若造ですが、中古車を購入予定です。クラウンアスリート18系を購入予定なのですが、走行7万キロ〜10

若造ですが、中古車を購入予定です。
クラウンアスリート18系を購入予定なのですが、走行7万キロ〜10万キロでは現在いくらくらいでしょうか。
だいたいの目安が知りたいです

また、ハズレなどの見極め方を教えて下さい

Aベストアンサー

80万円前後が多いようですが、装備により異なります。
アスリートだと、ロイヤルサルーンに比べて、走り屋が乗っていた可能性は高いので、あまり改造されていない物の方が無難だと思います。
試乗出来るのであれば、サスペンションの調子や、エンジンの調子を良く見きわめた方が良いです。
トランクのカーペットをめくって見て、漏水の可能性なども見ておいた方が良いでしょう。
18系の場合は、タイミングベルトでは無くて、タイミングチェーンなので、10万キロ程度ならば大丈夫だとは思いますが、エンジンのタペット音なども、聞いてみると良いでしょう。
後は、とりあえずボディーなどのゆがみが無いかを確認して、事故歴が無い事を確認してみてください。(フェンダー内とか、エンジンルームの下など、こすりやすい部分を確認してください)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報