dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事情がありとても貧乏だということを前提に質問です。

現在、走行距離が130000キロくらいのダイハツムーブを乗っています。
今年5月車検です。(恐らく10万はかかるでしょう)

買い換えようかと走行距離の少ない軽自動車をネットで調べています。
走行距離5万キロ以下くらいの、値段は総額20万くらい。
例えばこれ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU533872 …
年式が古いからこの値段なのか?3.9キロしか走ってないし。訳ありなのでしょうか?
同じような年式、走行距離、値段のも結構ありますね。
これとか
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU533872 …

乗れればいいです。色とか形とかオプションとか気にしません。
この様な値段の軽自動車はあまりオススメ出来ませんか?
車に詳しい方、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • なるほど、では福島県以外での同じような値段の車が結構ありますが
    やっぱり訳あり?

      補足日時:2017/02/09 20:14

A 回答 (3件)

中古価格は、おおよそ市場価格を反映していますので、掘り出し物は無いと思ったほうがよいでしょう。

『訳あり』で理由が受け入れられるものなら、安く買えると思います。
車検も今月切れるから、やはり+10万円。タイミングベルトやゴム・パッキン類も気になるところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミングチェーンだといいですね。

お礼日時:2017/02/09 22:00

私個人の考え方だと


中古車は今までの使用履歴がわからない分
これからどう壊れるかわからないので
保証期間でどれだけ修理してくれるかのほうが
大切だと考えています

その関係で、個人の工場より
どうしても、ディーラー系中古車のほうを選びます
そのうえで、例えば
http://gazoo.com/DealerU-Car/detail?Id=112012802 …
http://gazoo.com/DealerU-Car/detail?Id=112014409 …
とか同程度のものもあるので
その車としてはこんなものじゃないかと思います

もっとも、このクラス、新車で80万前後だったと記憶しているので
高いといえば相当高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/09 22:00

福島県ということは先の津波で海水を被ったものかもしれませんね。


安いものには必ず何かの理由があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!