dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車の中古は辞めた方がいいですか?

中古で買うにしてもローンで買おうと思っています!

まぁ新車の方がいいに決まっていますが!
ローンを長く払うのがバカバカしいと思ってる部分もあります!
中古買ってローン短い方がいいのですか?

それとも長く乗るということで新車買った方がいいですか?

A 回答 (8件)

いつもは軽で中古70万~30万ぐらいのを買うんだけど、去年はNBOXを新車でローン無しで買いました!



で、まだ1年たってないんだけど…

やっぱり中古でよかったわ…(苦笑)
って感じです。
なんかねー、そりゃ新車はいいんだけど、いいんだけどぉ…

なんかお金が勿体無いと感じちゃったんだよね…。
あなたの新車でローン長く払っていくのバカバカしいって、なんかよくわかります。
私は一括で払ったけど、もしこれがローンで後5年あるってなったら…
凄い後悔していたかも。
絶対に欲しい車が新車じゃなきゃ買えないっていうなら価値あるけど、私は新古車でもよかったかなー…とか、たまにちょっと頭をよぎるんだよね…。

ローンバカバカしいと感じるなら、中古にしておいた方が良いかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ローンは組むけど新車買って長くローンくみたくないんですよね!

お礼日時:2022/02/17 06:55

車を買うと維持費が年間数十万円かかります。

税金が安くタイヤ等の消耗品も安い軽自動車で、特段どこも故障しなかったとしても、なんやかんやで1年に20万円くらいは飛んでいくものです。

中古車もピンキリですが、安い中古車買うのにローンを組まざるを得ない経済状態なら、買わないほうがいいというのが個人的意見です。
    • good
    • 1

新車か古い軽自動車かどちらかかな。

古い軽自動車でも壊れたら直せばいいしね。因みに10万円で買った軽自動車現在3年目突入だね。
    • good
    • 1

たまにドライブする人や長距離通勤専用で乗り潰す人は中古の軽自動車で十分です。


家族や友人を乗せて旅行にたくさん行きたい人は1500cc以上がおすすめです。
中古買って借金の金額が低い方がいいと思います。
中古車は選ぶのがとても難しくほとんど博打なのでディーラーか貴方の馴染みの車屋さんでどうぞ。

車の性能はどんどん上がっていきますからね。新車で買った車を長く乗っているうちに次々と燃費の良い車や好みの車が出てくると思いますよ。
一括で買って車検前に売ってまた別の新車を買うとかいう人も世の中には存在するみたいですが。
    • good
    • 0

逆に、新車の軽自動車ってどうよ?って思いますね。

もったいない。
中古で充分でしょう。
    • good
    • 0

ローン前提なら軽とはいえ新車はハードル高いはず


中古車でコスパのいいお店は探せばありますよ

ローンは無理のないように組むのがいいと思います
    • good
    • 0

5年落ち位の程度の良い中古を買い、ローンを5年で完済して大事に10年乗るというのなら中古でもよいですよ^^。


ローン期間を早く完済しても買い替えサイクルも短くてまた中古を買うのなら新車買うのと大して変わらないもん
    • good
    • 0

中古でも程度の良いものなら、ローンなしでいいんだけど、


今は、新車すら入ってこないので、中古は、品不足になっているご時世。
車なんて移動できればいいものなので、無駄なローンは勧めません。
お金持ちなら、どうぞですが、無理なことはせずに、車検も税金も車庫費用も必要ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!