アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kindle、Nexus 7のどちらが魅力的?

以前も似たような質問をさせていただいたのですが、電子書籍リーダーからタブレット端末に変更しようと思い、質問させていただきました。

各種サイトを見ていると、やはり売れているのはiPad、kindle、Nexus 7ですね。値段からいってもこのへんかな、と思っています。ただ、androidユーザーなのでiPadはなしです。

で、kindle、Nexus 7のどちらかになります。今、携帯で「ebook japan」「Sony reader」「kindle」の三つのアプリで本を購入しています。統一しておけばそんなに悩まなかったのですが・・・。

この三つの電子書籍サイト以外ではそんなに使用することもないと思っています。動画を見たりとか音楽を聴いたりとかは殆ど無いと言っていいと思います。

使い方は電子書籍だけに近いと思います。たまにゲームアプリ程度・・・ですね。

そんな私にKindle、Nexusのお勧めの端末を教えていただけませんか? 他の端末でも結構です。

お願い致します。

A 回答 (2件)

電子書籍にしか使わないつもりならば、費用効果から見てKindle Paperでしょうね。

重量も軽いし、バッテリーの消費も少ないので、何日も持ちます。
もし、グラビア入りの雑誌みたいなものを見たければ、FireかFire HDといったところでしょうか。
Nexus7の対抗となるとFire HDでしょうか。

私は、HDを予約してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Kindle paperをはじめ予約までしていたんですが、kindle以外使えないみたいなんです。
'Reader Stire'や'eBook Japan'のアプリが入らず、使えないと・・・・

グラビアとかカラーは特に気にしていないんですが、他の電子書籍サイトが使えないと非常に困ってしまいます。

やっぱりHDなのでしょうか・・・

そうなると、iPad Miniしかないような。

Androidユーザーだというのもわかりますよ。
でもね、食わず嫌いはいかんですよ。

私、Androidも使っていたし、EBOOKもつかっているし、Kindleもつかってるからトビ主様と共通点はあります。
私の場合には、あいぽん持っているし、あいぱっども持ってる。
だから、あえて、iPad Miniを買わないとつい最近まで思ってました。
かなり、Appleよりの人間なので、miniなんてHDに対抗して間に合わせで仕方なしに出してしまったかわいそうな機種でしかないと思ってました。
実際、そうなんだろうけど。
やっぱり、手にもってみると印象が変わってきますねw
程よい重さ
iPadシリーズ故の反応の軽さ。
電子書籍リーダーとしてみると最適に思います。

まあ、HDがでて実際に確かめてみるのが一番だと思うけどね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

iPadですか・・・

食わず嫌い・・・・・と言うわけではないんですよ(笑)。ただ、きっかけがなかっただけなので。
しかも携帯がAndroidだったので、ANdoroid端末の方がいいのかなぁと。

使い勝手が佳ければなんでもいいんです。あと値段と上記の電子書籍販売サイトが使えれば。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。