プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホに入っている電話帳をパソコンにバックアップを
したいんですが、機械のことはよくわからないので
やり方を教えて下さい。
使っている機種はau/infobar A01です。

A 回答 (3件)

http://www.friendsnote.auone.jp/

このサイトでやって見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの添付有難うございます!!
とっても役に立ちました!

お礼日時:2012/12/24 11:18

Googleと同期しておけば、Gmailの連絡先に電話帳のデータが入りますから、連絡先をエクスポートすれば、Outlook等にも入れ直すことが出来ます。

Googleとの同期については、初期設定で出来ますし、取扱説明書にも載っていることですので、説明は省きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回は、他の方法で保存しました。
違う方法も教えて頂き有難うございます!
s_chiba様のお陰で少しばかり知識が増えたので、
周りで同じことで悩んでる人に教えてあげたいです!
有難うございました!

お礼日時:2012/12/24 11:17

#2の回答にあるように、Googleと同期させれば自動的にバックアップできますが、そうすると何故かグループ別の着信音設定などが無効になるようで、わたしはスマホ本体に電話帳を作っています。



バックアップ方法としては、SDカードにエクスポートしてvcfファイルとして保存する方法です。
さらにこのファイルをオンラインストレージの無料サービスにもっていけばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく説明して頂き
ありがとうございました!
無事保存できました!

お礼日時:2012/12/24 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!