プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんなサイトで調べてみたのですが、方法がわからなかったので質問をさせてください。
筆ぐるめをアンインストールまでは出来ました。
しかし、そのあとがわからなくて・・・。

どのサイトを見ても、次はスタートボタンから「VAIO Care」というのをクリックする、と書いてあります。
しかし、何度確認してもスタートボタンの中に「VAIO Care」というものがないのです。
念のため「プログラムとファイルの検索」もしてみましたが、該当するものはありませんでした。

パソコン本体に「assist」ボタンがある場合はそれを押すと表示されるというのも見たのですが、本体の方に「assist」ボタンも見当たりません。

この場合、どうすれば「VAIO Care」画面を開くことができるのでしょうか?
また、どうすれば「筆ぐるめ」を再インストールすることができるのでしょうか。

年の瀬も迫り、困っています。
お力を貸してくださると幸いです!

A 回答 (3件)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/faq/001.html

あなたのパソコンの機種名、型番は?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

機種名や型番、という名称では見つからなかったのですが、「システムモデル」というもので良いのでしょうか?
でしたら、「FMVA705BVZ」です。
他に書いたほうがいい、必要な情報があったら補足しますので聞いてください。

引き続きみなさんのアドバイスお待ちしています!

補足日時:2012/12/14 07:59
    • good
    • 0

> FMVA705BVZ



富士通のマシンですか?
VAIOはSonyのブランドですから、VAIO関連のツールが富士通のマシンに入ってるわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうおっしゃいますが、現に入っていたのですから仕方ありません。
それに、私が知りたいのはどうすればこれから使えるかです。

引き続き、皆さんのご助言お待ちしています。

お礼日時:2012/12/14 12:55

筆ぐるめは他社製品ですから、富士通のマシンにもSonyのマシンにもインストールされた状態で出荷されることはあるでしょう。


でも、あなたがお探しの「VAIO Care」はSonyのマシンにしか入ってませんということを指摘したまでです。
あなたが参考にしたのが、Sonyのマシンでの対処方法だったために、手順通りに進められなくなったわけだから、お使いのマシンに合った方法を探せばいいんですよ。

ちょっと検索してみたところ、富士通のマシンには「ソフトウェアディスク検索」というツールが入っていて、これを使うと復元用のディスクイメージからソフトウェアをインストールできるようですが、試してみましたか?

この回答への補足

さらに検索を重ねたところ、バックアップをしていなくてもソフトをインストールすることができました!
方法を教えて下さり、ありがとうございました。
これで年賀状を作ることができます、本当に助かりました!

これにて質問を締め切らせていただきます。
みなさんのご協力、本当に感謝します!

補足日時:2012/12/14 16:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなのですか。
「筆ぐるめ」が富士通にはないとおっしゃったのかと思いました。
勘違いをしてしまい、すみません。

「ソフトウェアディスク検索」を検索してみたのですが、これはアンインストールをする前にバックアップをしておかなければならなかったのでしょうか・・・?
既にもう削除をしてしまったので、復元はできないということなのでしょうか・・・。

お礼日時:2012/12/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!