プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととい行ってきました~!!かなりディズニーも攻略できてきたところで、今度行く時には色んな裏技を試したいなあって思ってます。
持ち物とか周り方とかでなく、
シールください!っていうとシールがもらえる、とかそんな感じのささやかな、細かい部分の裏技募集します!
カップルで楽しめる裏技も同時募集☆
お願いします!

A 回答 (6件)

ディズニーランド大好きです♪


Mrスミーもサインしてくれますよ。
娘はハートマークまで書いてもらいました。

シールですが、基本的には「ください」って言ってもらう物ではないようです。
キャラクターシールは、キャストがゲストと親しくなったり、触れ合いの為の小道具のような物で「ちょうだい」と言って催促して貰うものではないみたいです。
娘は何度も頂きましたが買い物の時にレジに「お願いすます」って渡すと「上手に言えたね」とか挨拶すると「とっても元気な挨拶だったので」といって、くださります。
少し前に、小学生くらいの子がキャスト「シール頂戴。ねえ、もっと沢山頂戴。ミッキーのも」とねだっているのを見ましたが、私にはみっともない姿に見えました。

裏技って程ではないんですが、

ミニーの家の横にある井戸にコインを投げ込むと「あなたの夢はきっとかなうわ」などと、ミニーの声が聞こえます。

パークのいろんな所にあるMAILBOXに手紙を投函するとパーク特別のスタンプを押してくれます。(パークから自分宛に手紙を出してみて下さいね)

プーさんのハニーハントで蜂蜜大砲にあたるのは、3台のうち、先頭か後ろです。(真ん中だけは、蜂蜜大砲に当たることはないそうです)

スプラッシュマウンテンの急降下シーンの写真ですが、急降下の瞬間右手上を見ればカメラ目線です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シールの話ですが、・・・ってことは大人の私たちにはなかなかもらうチャンスがないってことですね・・・。残念。ってみっともないまねすでにしてるんですが。 笑
これからは慎みます。
ミニーちゃんの井戸と似てるんですが、シンデレラ城の近くの白雪姫の井戸でも同じような事ができますよ~!手紙もよく友達に送っています。最初は切手がどこに売っているかわからずあせりました!笑
プーさんはまだ2回しかのってないんです。だからよくわからないのですが、次は注目してみますね!
スプラッシュもカメラ目線のつもりがいつも変なトコみてます。試してみまーす!ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 03:44

初めまして♪私はディズニー大好きですvv


それでは、回答いたします☆

裏技じゃないと思うんですが、↓の方でサインのことが話に挙がってたので…。私もよくグリーティングでキャラクターにサインもらいます(^-^)サインをもらうトキはいつも2Lサイズの写真に太いマジックペンでサインしてもらってます♪あんまり細いペンだとキャラがうまく握れなくて、手にペンのインクがついてしまうので…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そっか、太い方がいいみたいですね。今度スミーくんにおねがいしてみようかな♪

お礼日時:2004/02/26 03:46

ここなんて、いかがでしょうか (^^)



参考URL:http://www.interq.or.jp/world/bluenet/disneyreso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前におなじような質問をされてる方の回答にあって、一足さきに見てしまいました・・・。すいません。でも、楽しいページですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/21 23:20

友達が実践したワザです☆


TDLの蒸気船マークトゥエイン号に乗る時に「船長さんに会いたいんですけど」と
言うと、運転室に入れてもらえるそうです。
乗船が1番最後になるそうですが、一般客は入れない所らしいので、レアですね☆

・・・ここでバレちゃったら裏ワザじゃなくなっちゃうかな(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、この間の時にやってみたんですけど、混んでてできなかったんです。夜乗ると夜景がやばいらしいです。乗ってみたーい!次は乗りたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/21 23:17

TDLでのシールについて、キャストから入手した情報を教えます。


TDL全体としては、ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルドの5種類があるとのことです。
(残念なことに、プーさん一家は無いみたいですね)
これは、お掃除をしているキャストやフードショップで買い物をした時に「シール下さい」と言えばもらえるそうです。
未確認ですが、お店によっては、専用のシールがあると言う話も聞きました。
また、白雪姫のシールも見たことがあります。どこで手に入るのかは不明です。
ガンバっていろんなシールを入手して下さい。
また機会があれば何を入手したかの情報をお待ちしております。

サインの話ですが、そのキャラクターの写真にサインをしている人を見たことがあります。写真のサイズは、最低でも2L(はがき大)の大きさは欲しいと思います。キャラによっては書けないのもいるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シール、もらいましたよ!結構勇気がいりました。シーではお子さましかもらえないらしいですよ。
白雪姫ははじめて聞きました!いいなあ、探してみたい物です!ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/21 23:15

こんばんはー


ディズニーランド面白いですよね。
九州に住んでいるのでほとんど行ったことがなく
うらやましいですー。
裏技なんですが、
私はディズニーキャラにサインをもらいます。
もちろんペン、紙は持参してください。
手帳サイズのノートがあればベスト。
色紙だと大きすぎて書きにくいそうです。
持ち歩きにくいですし。
知ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がディズニー通で、ミッキーにサインもらってました!いいですよね☆スミーくんにもらいたいなあなんて思ってたりしてます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/21 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!