プロが教えるわが家の防犯対策術!

androidスマートフォンを所有しており、一時期使用していましたが、
Googleのプライバシーポリシーを読み、かなりの個人情報がGoogle に渡ってしまっていると思い、
気味が悪くなり、使用をやめました。

しかしスマートフォンが便利なことは明らかで、また使用したいと考えております。

気になるのが、Googleにどの程度自分の個人情報が渡ってしまっているかという点です。

私たちユーザーが、Googleに渡っている個人情報を調べたり、
開示を要求したりすることは可能なのでしょうか?

また、渡ってしまった情報の破棄を要求することはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

これで全部かどうかは僕には分かりませんが、


下記のサイトにアクセスしてみてください。

参考URL:https://www.google.com/dashboard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

通話やweb閲覧の履歴、連絡先まで抜かれてるという話なので、
どの程度の情報が渡ってるか、気になったのです。

御指摘のページ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/12/15 17:25

>私たちユーザーが、Googleに渡っている個人情報を調べたり、


>開示を要求したりすることは可能なのでしょうか?

規約の下に情報を収集しているわけですから開示・破棄は法的措置になりますね。

情報収集とは言っても広告に使ったりマーケティングだったり、そのくらいです。それにほぼ決して漏れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

悪用される訳ではないのでしょうが、
どの程度の情報が渡っているのか気になったので、
せめて確認できればと考えたのです。

お礼日時:2012/12/15 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!