アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバゲーで地面にまきびしみたいにBB弾を置いて踏んだらヒットですか?

ナイフ(ゴム、プラスチック)が当たったらヒットですか?

A 回答 (3件)

チームごとによると思うのですが、普通は、地面に「落ちている弾」を踏んづけても「ヒット」にはならないでしょ。

その代わり、へなちょろ弾でも当たれば「ヒット」ですから、節分の豆まきみたいにBB弾をばらまいて、それに当たったら、「ヒット」でした。……もっとも、その距離まで接近させられている時点でアウトなのですが(笑)

ナイフのルールはまちまちですが、僕が遊んでいたところでは、危ないから禁止でした。
肩をたたける距離まで接近しても、ハンドガンでブーツの先でも撃つようにということになっていました。
    • 0

撃ちあいしてたらそこらじゅう弾だらけです、そんなのヒットにしたら

相手を狙わないでバケツで撒いたほーが勝ちですから、そんなの嫌でしょ

ナイフはルールで決めてください、ナイフは禁止なとこが多いですから

プラのナイフでも刺さったら痛い
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。

ボクも友達にナイフで刺されて痛かったです。

今度はボクがナイフのルールをアリにして木刀で挑んでみます(笑)

地面に撒かれたものに判定はありません。

そんなことしてしまったらゲームが成り立ちませんし、
仮にBB弾ではなく実弾だとしても、
地面に落ちている弾丸を踏んで足に穴が開くことも、
怪我をすることもないでしょう。
踏んで滑って転んだ、とかなら別ですけど。

>>ナイフ
会場やゲームによってルールが違います。
そもそもナイフ禁止ってこともありえます。
ゲームに参加する前に確認してください。
    • 0