アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、友人がMac(ノート)を購入したいと言っていました。
何かいいソフトが勧められたらなぁ・・・と思ってはいますが当方WinXPユーザで、知識がなかったので
ここの質問の過去ログを見たのですが
「Macのフリーソフトは少ない」と
いう記述が多いです。

そこで質問。皆様はどのフリーソフトをどんな理由で選択しましたか?
また、そのソフトの情報はどこで得ましたか?(←特に重要)
本ですか?それとも特定のサイト?
(Vectorを見ても結構少なかった気がします)

とりあえず自分がWinで使っている/ある程度定評がありMac版があるので
勧めようと思っているソフトは

OpenOffice.org
Timidity
GIMP
Mozilla Firefox(Caminoは良く分からないので)

あたりです

#当方、自分でSharpDevelopを使用してVB.NETのソース
を打ち、ビルドした経験はありますが、
他人のソースをビルドした経験はなく
やり方もわかっていません

A 回答 (2件)

Mac用のサイトだけを紹介します。


私もメインはWinなんですが、Macの知人はいつもここから情報やソフトを手に入れてるとか。
「新しもの好きのダウンロード」
http://mac.page.ne.jp/
「Macintosh Paranoia」
http://www.paranoia.jp/
ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、見てみたのですが
MacOS Xならではのフリーウェアという印象は
あまり見受けられず。

#1産のところに書いたよう、
彼はWindowsを使用するよう方針変更したようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 19:01

フリーだと使用しているのがCuTEかな。


ミミカキエディットも使用しています。

そのお友達、何にMacを使用するのでしょうか?

シェアウェアだと、HPのデータを転送するのに、FTPは今のところ、MacはFetchしかありませんので、そちらを使用しています。

>ソフトの情報はどこで得ましたか?

雑誌だったり、Vectorから直接DLして使用感を確かめてみたり、いろいろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのお友達、何にMacを使用するのでしょうか?
もともとOfficeとIEがメインであったようですが
MacOS X用のIE開発中止されたし・・・

結局彼はWindowsを使うことに変更したようです。

お礼日時:2004/03/05 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!