dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させて頂きます。
32歳でベビ待ち4年目です。
排卵日はおそらく12月3日、12月1日から3日までタイミングをとり、今は高温期13日目です。
まだ早いとは頭では分かりつつも、今月もフライング検査を決行しました。
今の今まで悲しいくらい真っ白の判定窓しか見た事がなかったんですが、今回出たんです!
初めて判定線が出ました。
まだ半信半疑で何度か検査してしまっているのですが、同じようなラインが続いています。
写真はチェックワンファストで、上が12月14日朝、下が12月16日の夕方に検査したものです。
いずれも終了線が出てから、5分程でぼんやりうーっすら線が浮かんできて、この濃さになるまでに30分程かかっています。
皆さんの経験談を拝見しているとチェックワンファストは判定が出るのに時間が掛かるものの、日に日に濃くしっかりとした線になっているようなので、私のこの薄い判定のままなのが心配で・・・。
基礎体温は今までになく安定した高温期(いつもはガタガタなんです)で
、高温期10日目から12日目にかけて更に0.3℃上がり、胸の張りも10日目頃から続いています。
判定線は遅い・薄い・細いですが、可能性はありますでしょうか?
また、逆に心配される事はありますでしょうか?
この時期に注意すべき事、何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。

「チェックワンファストでの薄い判定線」の質問画像

A 回答 (1件)

4月に女の子を産んだ初ママです。

私は昨年夏に、東北ボランティアへ行く日に生理が来なかったので、ファストを使い、うっすーい線がでました。

この線は、妊娠しないと決して出ないよと、後で産婦人科で言われました…とすると、

おめでとうございます。

過激な運動は控えるべきです。それから、夫以外には妊娠を言わないこと。

妊娠しても、ダメになることは普通にありますから、安定期に入ってから言ったほうがよいです。

あとは、お酒や煙草をやめればオッケーです。
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございました。
今朝検査したところ、今までになく濃い判定線が出ました!
アドバイス頂いた通り、激しい運動・お酒はやめて、リラックスできる環境づくりをしていこうと思います。
ありがとうございました。