プロが教えるわが家の防犯対策術!

松山から広島グリーンアリーナのいきかたを教えてください

行き方は 堀江港~呉 からわかります そっからがよくわかりません(>_<)

後ライブが16時から約3時間
19時に終わるとして そっから帰れますか?(T_T)


船が無理だとしたらJRでの乗り継ぎ
広島~岡山 岡山~高松 高松~ 松山

やっぱり一泊しないとだめですかね?

A 回答 (3件)

普通は松山-広島だと


松山港→広島港が普通だと思います。

JRから近いから堀江港にこだわりですか?
呉からならJRで広島駅まで行って駅前から
路面電車(こっちのほうが分かりやすいかも)かバスで
紙屋町(広島そごうやエディオン広島本店付近)あたりで降りて徒歩5分くらいです。

堀江港にこだわりないなら
松山港→広島港
港に電停があるので路面電車に乗ればそのまま紙屋町まで1本でいけますし
乗り換え少ないですよ

己斐(JR西広島)方面行きに乗って『紙屋町西』で下車か
広島駅行きに乗って『紙屋町東』か手前の『本通』下車です。

広島駅行きでも比治山方面だと紙屋町方面は通らないのでご注意くださいね
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%BA%83%E5 …

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/3403031/down …
    • good
    • 0

追加


松山から広島港(宇品港)へ、松山フェリーのりばを降車、広電宇品線「広島港(宇品)電停」1号線紙屋町経由広島駅行き(広電)電車へ乗車「紙屋町」で下車(元宇品は関係ないようです)

電車「紙屋町西駅」下車徒歩7分で広島グリーンアリーナへ。(または「原爆ドーム前」から)
地図上参照
またはバス「紙屋町」下車徒歩7分で広島グリーンアリーナへ。

http://enjoy-live.net/detail/detail.php?hall_id= …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6% …
    • good
    • 0

(行き)


松山駅前~古町 4分程度 伊予鉄道市内線・松山市駅前行150円
古町~高浜 20分程度 伊予鉄道高浜線350円
高浜~松山観光港 8分程度
松山観光港9:00~10:08広島港(宇品港)1時間10分 高速船6,900円・・・時刻は一例で遅くしてもよい。(例:11:30~12:38高速船ー14:25~14:31瀬戸内シーライン・高速船)
広島港(宇品)10:22~10:31元宇品港 瀬戸内シーライン・高速船1,000円
元宇品港~元宇品(バス停)5分程度 徒歩
元宇品(バス乗り場)~バスまたは電車 30分程度
昼食

松山観光港10:00~10:55呉港 高速船5,400円
呉港11:30~11:50小用港 瀬戸内シーライン・フェリー古鷹380円・・・時刻は一例で遅くしても。
小用港12:46~13:06元宇品港 瀬戸内シーライン・高速船1,000円程度

(検索利用のため宇品港と元宇品港の関係がよくわかりません。瀬戸内シーラインに乗船しないといけないのかどうか)


(帰り)
19時終了でも混雑しすぐ出られませんが、
宇品港まで
バス停「紙屋町」からで約30分
電車「紙屋町西」から約30分 広島電鉄

広島港(宇品)20:30~21:38松山観光港 高速船(6,900円)

松山観光港~松山観光港(バス乗り場) 徒歩3分程度
松山観光港(バス乗り場)21:48~22:08JR松山駅前(バス乗り場) 連絡バス(松山観光港-道後温泉駅)450円


宇品港21:30~22:38松山観光港の高速船もありますが、連絡バスが翌朝5:15~5:35連絡バス(松山観光港-道後温泉駅)しかないためタクシーになります。

参考URL:http://www.sports-hiroshima.jp/01_hpsc/access.sh …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!