電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

妊娠希望者です。

前回の生理が11月17日で
夫と仲良くしたのは12月5日6日です。
今回の生理予定は12月14日なのですが
いまだにきません。
そわそわして、昨日フライングでチェックブルーを寝起きで試したところ
うっすら陽性の線が出ました。
嬉しくなり、寝起きではないのですが先ほども試したら陰性…
これは化学流産の可能性があるのでしょうか?
それともやはり今の段階では寝起きでなければ反応しずらいのでしょうか?

諸先輩方、アドバイスよろしくお願いします。

「妊娠検査薬で陽性が出たのですが。。」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは10ヶ月のママです。

まだ病院で確認してないのですがたぶん2人目妊娠4週5日目です!

私も先日別の妊娠検査薬にて時間が経ってからうっすら陽性反応があり、本当に陽性なのか質問させてもらったところです。

私も前回の生理が11月17日です。
サイトで生理管理しているんですがサイトの予測では私の場合生理周期がだいたい28日、排卵日が12月1日、生理予定日が12月15日でした。
そろそろ2人目がほしいなと思い11月30日に仲良ししました。

何か妊娠してる確信があったので生理予定日から使える妊娠検査薬チェックワンファストで14日に検査薬使ってみたら時間が経って陽性反応があり17日にもう一度同じ検査薬を使った所、反応が出るまでの時間が短く濃くなりました。

質問者さまが使った検査薬はチェックブルー???クリアブルーの間違いではないでしょうか?
違ってたらすみませんf(^_^;
1人目の時はクリアブルーを生理予定日から丁度1週間後に使ったんですがその時はくっきりはっきり秒で反応がありました!!!

質問者さまの画像見たら薄く線が見えるような気がします..
肉眼で見るともう少し濃く見えると思うんですが写メると見えにくいんですよね(((^_^;)

気になるのが質問者さまが仲良ししたのがそれ以前になく12月5日、6日だけでそのどちらかで妊娠してるとしたら排卵日がそのあたりにズレてたとすると生理予定日が昨日か今日くらいな気がします..
なのでまだ検査薬を使うのが早かったのかもしれませんよ?
もし良かったら予定日から使えるチェックワンファスト使って検査してみてください!!!
チェックワンファストは蒸発線とかは無く、時間が経ってのうっすら陽性でも陽性反応が出れば妊娠間違いないそうです。
調剤薬局が入ってる薬局でないと買えないので探さないといけないかもしれません(*_*;

妊娠してますようにo(*^^*)o
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そして、妊娠おめでとうございます!

確信があったなんてすごいです!
やはり、フライングし過ぎたのでしょうか…
近くのドラッグストアにチェックワンファストがあるようですので
さっそく試してみようと思います。

陰性だったらどうしよう…
と不安もありますが。。

※クリアブルーの間違いでした。すみません。