1つだけ過去を変えられるとしたら?

自宅の外壁塗替えを計画しています
デジカメのデーターを加工して、あれこれ
シュミレーションして楽しみたいと思っています
なにか良いソフトはありませんでしょうか

A 回答 (3件)

外観と言うより間取り内装含めた景観シミュレータですが、メガソフトの3Dマイホームデザイナーあたりはどうですかね。


デジカメのデータをいじる...という主旨からは外れますが、一応参考と言うことで。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/3dmh2004/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメのデーターをいじることにこだわり過ぎて、目からウロコのご回答でした。早速色々調べてみました。なかなか扱いやすく出来てそうで、さらに調べてみようと思っています。ありがとうございました。返事が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2004/03/07 11:08

デジカメのデータを加工との事なので…


選択範囲を簡単に指定でき(更にその選択範囲を保存ができるものであればなお楽ですね。)、レイヤー機能さえついていればいいと思いますよ。

※わたしが加工に使用しているのは、Photoshop Elementsです。
(フリーで使用感のいいものを知らないので(汗))

コントラストで画像にメリハリをつけると加工しやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドビ社に何かあるのではとは思っていました。ご推薦のPhotoshop Elementsが画像編集できるソフトなんですね。購入検討する前に本屋さんでテキストを買って、色々調べてみます。ありがとうございました。返事が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2004/03/07 11:02

参考URLのものなんかどうでしょう。



参考URL:http://www.e-painters.net/traders/product/Predeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。出てきた写真は私が求めていたものでした。しかしシステムは市販のものを考えていましたので・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!