アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3

県警察の方に違法行為で補導されました。
警察の方は私の名前と生年月日しか聞かず去っていってしまいました。

この場合学校や家に連絡は来るのですか?
学校と電話番号は聞かれませんでした。

回答があればお願いします。

A 回答 (6件)

うちの地域は条例で夜11時すぎに未成年者が保護者を伴なわず外出してると補導されます。


うちの息子は何度も補導されて氏名住所電話番号学校名まで聞かれてます。
親の職業や氏名年齢まで聞かれることもあります。
翌日自宅には電話がきます。保護者に注意を促すためです。
学校には連絡は行きません。
    • good
    • 0

補導され、指導でもされましたか。



そして、名前と生年月日だけなら、
ただの職務質問でもされたんでしょう。

安心してください。連絡は来ないですね。
    • good
    • 0

制服を着ていれば学校名は判る物です


学校へ連絡が行く可能性は有ります
学校経由で、家まで連絡が行く可能性も無いとは言えません
その辺は、地域性にもより様々だと思います
    • good
    • 0

単なる職質ですよね。



どこにも連絡はいかないでしょう。
    • good
    • 0

>違法行為


通常、夜中に徘徊程度なら、指導で終わり。

>違法行為
何やったの?
万引き?
自転車ドロ?
「刑法」に触れるような行為、かつ18歳以上なら、書類送検される可能性もあります。
学校もなにもない、逮捕です。

来るのは連絡ではなく「おまわりさん」です。
逮捕状を持って、やってきます。

朝6時に来るんですよ、逮捕は。

まぁ軽犯罪でしょうし、きつーくお灸をすえられて、他人に害を与えていない、器物損壊とかじゃなければ、不起訴処分になりますが「前歴」は付き、以降警察が永久にあなたをマークします。

法律は守りましょう。
    • good
    • 1

名前と生年月日から過去の補導歴を調べたのではないですか。


高3だと学校などには連絡いかないのでは。
ただし万引きや犯罪は連絡行くでしょうが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!