アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性だから、女性はか弱い、女性に気を使って当たり前、女性優先。こういうのを見たり聞いたりすると反吐がでます
みなさんはどうお考えですか?
昔の女性が虐げられてきた時代ならまだしも、現代においては優遇されすぎ、そして権利主張しすぎていると僕は考えます。
か弱い女性なんてどこにいますか

A 回答 (18件中1~10件)

こういったレベルの投稿では、貴方の望む同意回答は期待できません。



あなたの女性への反感は、自分が認められない事への文句では?

この回答への補足

アンケートなので、反論でも構いませんよ
もっと優遇されたいでもいいですし。

補足日時:2012/12/19 11:38
    • good
    • 0

あなたが すべての女性に 優遇しなければならないことなんか 何もないんじゃない?



あなたは あなたの心からときめいて、守ってあげたい、愛する女性、ご自分もこの女性には、愛されたいなぁ、と思う1人の女性になら、大切にしてあげたいと思うでしょう?
みんなそう。
そうした誰かに愛されて大切にされている女性が、優遇されているように見えるだけのことで、バックにいてチヤホヤしている男性がいるから、そう見えるのと思いますよ。
正直、か弱くも、美人でも、かわいくもない女性 でも 男性の権力だの、社会的な力で押し上げられて主張しすぎている人はいますが、ね、、、
陰の男性の力と 自己主張でしょ? 女性を使ってアクセサリーみたく自分の力をアピールしているということでもあるでしょう。
 
>反吐がでます
だから なんじゃ?
力の無い男性には 愛する女性を押し上げてあげることも出来ない、という側面をどこかに感じるから、女性に嫉妬してしまうのかな?

世の中には 結婚もしていない、恋人もいない 誰からも優遇なんてされていないわ、私、と言う それでいて美人さんだって、か弱い女性だって いますから。
視野を広げてご覧になってはいかがでしょ?
    • good
    • 0

女性優遇が主張される背景にはまだまだ女性を蔑視する輩がいるということではないでしょうか?


まだ平均給料が男性より少ないし、人口は男女の差はあまりないのに国会議員の男女比があまりにも開きすぎているし。

女性優先車両ができたのも痴漢被害防止のため。
痴漢がいなくなればそんなもの必要ないのです。

まぁ、レディースデーとかは余計とか思いますけどね。
最近は男割りとか男性優遇デーとかもやっている企業もありますよ。

あと、妊娠できるのは女性だけというのもありますからね。
いつか技術が進んで男性も妊娠できるとなれば、もっと男性に優しい社会になると思いますよ。
    • good
    • 0

都合がいい時は男女平等を振りかざし、都合が悪くなると性差を振りかざす。


男には例外なく「男らしさ」を求めるくせに、女に「女らしさ」を求めると反発する。

わがままで自己中心的で感情的な女に【権利】など、到底扱いきれない代物だよ。

今の女はカスだが、そんな女を必死で護る今の社会はクソ。

クソとカスが必死で利権護持・利権拡大に必死なんだから、孤立無援の男性諸君はどうしようもないね。
    • good
    • 1

つい先日、日本は先進国の中でダントツで働くお母さんに冷たい国とされました。


感情的な意見より客観的な指摘の方が事実を貫いてたりするんですよね。
なぜこんなことになるかというと日本の女性は非常に芯が強いからです。
一度自分で決めた正義はてこでも動かない変えない。
だからよくケンカするし部下として男性を上手に使えないし妥協があまりない。
そんな女性を組織に溶け込めるような工夫を男性も会社もしない。
どっちもどっち。
    • good
    • 0

とりあえず、そんなことで簡単に反吐が出てしまうような脆弱な精神しか持ち合わせていない方は性別問わず労わりたいとは思います。


かわいそうです。

女性の権利について、男女の性の対立事項としか捉えられない考えられない方はよくいらっしゃいますが、要は「あいつらばかり得しやがって」という単なる僻み根性でモノを行っていることが多いので情けなくなりますね。

>か弱い女性なんてどこにいますか
少なくとも、平均的な女性は身長体重筋力で平均的な男性より劣りますから、例えば満員電車や肉体労働の現場での負担は大きいでしょうね。
これくらいのこと、気づいていませんでしたか。

まあ、根源的な生命力は男性より女性が優れているとは思いますけどね。
    • good
    • 0

少し思い違いされているような気がします。

アメリカのレディーファーストは
移民してきた人たちのうち女性の数が極端に少なくて、自分たちの子孫を残すために、
女性を大切にしたといわれています。
現代の女性はそんなに権利を主張していますか。
乗り物の優先席は 高齢者 障害者 妊婦 赤ちゃんずれの人、となっています。
私は家庭以外の集団、例えばマンションの役員会その他自治会等でも、
いつも女性がお茶を用意し、あとかたずけをし、
男の人のたばこの吸い殻の始末までするのが当たり前になっている光景を目にする度
いつまでこんなに封建的なのかしらと思います。
何か気を使ってもらっていますかね?
    • good
    • 0

女性自身がそうした主張をしているのは聞いたことがありません。


男が女を奉り上げているだけでしょ。

馬鹿女はそれに乗っかって増長するのかな。
そんなのはもう女じゃない。
    • good
    • 0

>か弱い女性なんてどこにいますか


質問者さまはどんだけ、か弱いんですか。

社会人として人間的に自立をしている女性を除いて、女性は大概か弱いですよ。
男性と比べて自立が求められないから、結婚や家事手伝いを逃げ口にしてる女性がいるんです。
そんな女性よりは、普通の男性は強くて当たり前です。

性別による権利主張なんて可愛いものじゃないですか。
自分の不遇を性別に転化して吠えるなんて、相手が怖くて吠えている小型犬のようなものです。
自分の能力や努力を棚に上げていたら、笑えてきませんか?
それに吠えたところで無意味ですしね。
    • good
    • 0

こんにちは。



全面的に賛同します。

過去の話ですね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!