ショボ短歌会

Xデーは2012年12月21日。地球が滅びるというのだ。何をバカなと思う方もいるだろうが、
この"地球の終わりの日"は全世界を揺るがしている。

フランス南部にある、人口わずか200人の小さな山村ビュガラッシュ。
予言者・ノストラダムスも訪れたこの地に現在、世界各地から"終末論者"が大挙押し寄せてきているという。

「その数、実に3000人。ここは、"世界の終わりを逃れる聖地"といわれており、ホテルは満室。
平地はテントやキャンピングカーで埋め尽くされています」(在仏の全国紙記者)

地球の終わりを予言するのは、"マヤ文明"の暦だ。

「マヤ文明とは、中央アメリカのメキシコを中心に、3~9世紀に最盛期を迎えた古代文明。
太陽暦や太陰暦、金星暦を組み合わせた複雑な"暦法"が古くから発達し、神話を用いた知性的な文化を発展させてきました」(歴史ライター)

マヤ文明では、地球が太陽を1周するのは、365・2420日と考えられてきた。
これは、グレゴリオ暦の365・0425日よりも、実際の1年に近い数字。そんな完璧な暦が、2012年12月21日を最後にプッツリ終わっている。

正確無比のクオリティーを誇る文明が、世界の幕引きを告げているのだ――。

この終末説に関し、ある機密情報が本誌にもたらされた。世界中に600万人の会員を持つ某巨大組織。
そこに所属する事情通、ハワイ在住の日系アメリカ人・X氏が絶対匿名を条件に重い口を開いてくれた。

「12月21日ハ名古屋ニ逃ゲロ、トイウノガ我々ノ共通認識ダ。私モコレカラ名古屋ニ移住スル。コノ世界デ、名古屋ダケガ安全ダ」
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/ …

質問です。

これ、どこが笑うところですか?

>全世界を揺るがしている
ここ?
>実に3000人
地球人口70億人いるのに3000人。
数字丸めて、60億として。3000/6000000000=0.000000005%?桁がわからんが、おそらく原子より小さいだろう。

>世界中に600万人の会員を持つ某巨大組織
ショッカー組織か、プリキュアと戦っているアカンベーでしょうかw

>名古屋ニ逃ゲロ
名古屋市の観光PRですかね?
マヤ暦の時代に名古屋があったとは驚きだ。

で、滅亡するんですが、みなさん最後に「何」をしますか?

私は厳選したエロ同人誌で自家発電したあと、ファミレスで飯食って、寝て気が付いたら自分はいなくなってたというのを希望します。
ああ、でも今夜BSで「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」放送あるから、それ見るまで待ってほしいですね。

A 回答 (13件中11~13件)

単にマヤ歴に続きが無いと言うだけである。


マヤ文明が現在も続いて居れば、続きが作られているかも知れないですが、マヤ文明は既にありませんので作りようが無い。
それだけでしょう。

笑い話?????
アホらしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁここ、笑うところだから。
今の所セントレア空港に世界中から謎の組織が来ているという報告はないですねぇ。
来るのかな。
名古屋市民さん、空港に見に行って下さい。

それよりUNIXの時間問題のほうが自分は危機感あるんですが・・・まぁ2000年問題もなんもなかったですしねぇ。
あの時は会社に泊まりこみで、大変でしたよ。
結局なんもなくて、夜中に解散。
そのまま初詣行きましたね。

何か世界的ビッグイベントとか、死人や被害者とか出ないのなら起こってほしいですね。

クリスマス?
ああ、今年中止だから。

お礼日時:2012/12/20 13:53

もう何度も滅亡しているのですよ



今、我々はすでにバーチャルの世界に住んでいるので~す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういや昔そんな設定の洋画ありましたね。
自分は仮想の世界に生きているのか・・・

仮想の世界でも女にもてないのはなんでだ???
設定している奴が見ていたら、俺をモテ設定にしてくれ。

お礼日時:2012/12/20 13:49

ノストラダムスの予言にも騒がれてましたよね。

結果的に何も起きませんでした。
私の推測ですが、その時に起きたことを予言だったとこじつけられ今に残ってるものじゃないかと思います。本当に絶滅するなら既に何かが起きてないとおかしいですし、明日突然人類が消滅すると言われても突然の地球大爆発ぐらいしか思いつかないし、それなら人類ではなく全ての生物になるはずです。

恐れても何も始まらないし、救いを求めても助かるわけがないと予言してるわけですから、そんなものデマと信じた方がストレスも感じず後々の笑い話になるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際マヤ暦とかじゃなくてもいいんですが、「あと12時間で地球が滅びる」とかなったら、あなたは何をしますか?
彼女や嫁さんとセクロス?
エロDVDでも見る?
うまいものを食う。
寝る。

つまり、人間の3大欲求に。

そんな程度しか思い浮かびませんよねぇ・・・

お礼日時:2012/12/20 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!