アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックに参加しています。
夏前くらいから、毎日メッセージであいさつや近況報告をしてくる男性(私は女性です)がいます。
最初は礼儀かと思ってあいさつを返していましたが、それで調子に乗ったのか会いましょうとのお誘いが。
それは丁重にお断りしたのですが、その後も毎日メッセージが...
私が返信するからいけないんだと思い、今は返信をしてないのですが、それでも毎日です。
別にその人自体をブロックする必要はないのですが、毎日POKE以外にあいさつやら近況報告をしてくるので、ちょっと面倒です。
メッセージだけブロックする方法ってありますか?
フェイスブックナビで検索したのですがわかりませんでした。

もしも、ご存じでしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

残念ながら個別ユーザーのメッセージだけをブロックする方法はありません。

ですが方法はあります。
あなたにメッセージを送る人は「友達」「友達の友達」「すべてのユーザー」から選べるようになっています。(プライバシー設定→つながりの設定で選べます)
ですからブロックしたい人がもしあなたと友達になっているならば、
1.友達からその人を削除する(削除したことは相手には通知されません)
2.削除した上でメッセージを送れる人を「友達」にする

こうすればその方はあなたにダイレクトメッセージを送ることができなくなります。
    • 6
この回答へのお礼

>残念ながら個別ユーザーのメッセージだけをブロックする方法はありません。
やはり友達から削除するしかないのですね...
出先でお会いする(偶然)可能性があるので、友達から削除するにはカドが立つかな…なんて思って、取りあえずは友達のままにしておけたら、と思っていました。
まっ、仕方ないですね。
もうちょっと様子を見て考えてみます。

どうもありがとうございました!